1. トップ
  2. 恋愛
  3. 探偵から見た!「浮気上手な男」の特徴とは

探偵から見た!「浮気上手な男」の特徴とは

  • 2020.7.25
  • 8396 views

テレビでこれだけ毎日有名人の浮気のニュースが報道されても、浮気がなくならないのは不思議なほどですよね。

この記事を読んでくださっている方の中にも、恋人の浮気に悩まされている(いた)人もおおいのではないでしょうか?

できれば付き合う前に見抜きたい男性の浮気性。

今回の記事では、筆者の探偵の経験から、浮気がなかなかバレない「浮気上手な男」について解説します。

浮気上手な男性は、浮気相手の選び方が上手くてズルい

浮気がバレない、あるいは浮気しても許される男性というのは、浮気相手の選び方が上手いもの。

自分から「彼女と別れて欲しいなんて言わない」というような女性は、腹黒く賢く行動する人も多いです。

しかし、普通の男性なら、そこまで見抜けなくて、どんどん浮気相手の策略にハマってしまうもの。

安心しきっているところで、本命彼女にバレるように動かれて、追い込まれてしまうことが多いんです。

しかし、浮気上手な男性はあえて「彼女と別れてほしい」と言ってくるくらいの、「愛情が重い」女性を選ぶことが多いよう……。

このタイプの女性は「それだけ真剣に自分のことを愛していくれるから、不利益を被ることはしない」という理屈なのでしょう。

行き過ぎると、ストーカーになるリスクもあると思うのですが、そこは自分の個人情報をうまく隠せば大丈夫、と思っているみたいです。

自分のことをなかなか教えてくれない男性はもしかしたら……?

浮気を責められたときは黙り込む

浮気上手な男性は、万が一バレたときでも対策を怠りません。

浮気を発見したとき、猛烈な勢いで、彼氏を責める女性は少なくありません。

でも、そこで下手に反論したり、言い訳を重ねてしまったりすると、女性の怒りに火をつけるだけだということを、「浮気上手な男性」は心得ています。

そのため、「ごめん」と一言言った後は、何も言わずに黙りこくって、女性の怒りの嵐が済むのをやり過ごす手段を取るよう。

「怒る」ということは、まだまだ自分への愛情があるからだ、と理解しているのです。

余計なことを言わず、じっと責められている姿を見て、「もういいや」という気分になってしまう女性も多いのも事実。

その結果、彼の立場が悪くなることもなく、何事もなかったように許されてしまう人も少なくないんでしょう。

許すも許さないも当事者の意思ですが、あまり調子づかせない方がいいのかもしれませんね。

浮気相手へのケアが丁寧

浮気相手の女性からすると、自分がセカンドの立場だと分かっていても、明らかに本命彼女と差を付けた対応を取られると、「ちょっと痛い目にあわせたい」という気持ちが湧いてくることも……。

そこで「雑に扱われている」と思わせない対応ができるのが、浮気上手な男性の傾向。

女性からの恨みを買いづらいので、浮気相手からバラされるようなリスクも少ないし、万が一バレても普段から本命彼女へのケアもしっかりしているので、許されてしまうことも多いみたいです。

浮気性は基本的に治らない

浮気をする人は、基本的に繰り返します。

たった一度だけ他の人を好きになってしまうことがあったとしたら、それはもう「本気」であって、浮気とは別物だと思った方が良いでしょう。

遊びで他の女性に手を出す人は、反省したフリでも何度も繰り返すもの。

いくら謝られても、この先もまた同じことがあるかもしれない。

それを踏まえた上で、今後のお付き合いを考えた方が良いのかもしれません。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる