1. トップ
  2. 恋愛
  3. ありえない暴言を吐く問題教師が担任に…! 保護者としてとるべき行動とは(1)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.72】

ありえない暴言を吐く問題教師が担任に…! 保護者としてとるべき行動とは(1)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.72】

  • 2020.7.24
  • 106270 views

わが子の学校の担任の先生がどんな人なのかというのは、とても気になりますよね。しかも、問題がある先生だったら…
今回は、息子が小学校2年生の時のお話です。




先生の酷い発言ってなんだろう。
言葉遣いが悪いのかな?…くらいに最初は思っていたのですが

クラスメイトのお母さんたちがお子さんから聞いたのは想像を超えた内容でした…



「バカ」
「アホ」
「なんでこんなことができないの?」
「何度も同じこと言わせるな!」
「お前は障がい者か!」

などなど…。

先生というより人として問題があるレベルのものでした。

これが事実であれば放っておくわけにいかないと思った私は「職員室へ話に行こう」と言ったのですが、他のお母さんたちのいうこともごもっともで。

該当児童の親御さんが話しあうべきだろうし、もしかしたらもうすでに話し合いが進んでいるかもしれない。私たち第三者が首を突っ込んでさらに問題が大きくなるのは良くないですよね。


とはいえこの話はあまりにも衝撃でした…
もしこれが真実で、それを該当児童の親御さんが知らなかったら!?
早く知らせないと、お子さんの心が傷ついて耐えられなくなってしまうかも…。

まずは情報を集めて改めて考えようとこの時は解散したのでした。


次回に続きます

(じゃがいもころりん)

元記事で読む
の記事をもっとみる