1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】もしもあなたがテレビ番組を作るなら、どのジャンルを選ぶ?

【心理テスト】もしもあなたがテレビ番組を作るなら、どのジャンルを選ぶ?

  • 2020.7.24
  • 39194 views
テレビ番組のイラスト

この心理テストでわかるのは…【落ち込んだとき、あなたを勇気づけてくれるもの】

今回の回答からわかるのは、ずばり「落ち込んだとき、あなたを勇気づけてくれるもの」です。あなたは気分が落ち込んだときに、どんな風に対処していますか? 趣味に没頭したり、親しい友人に話を聞いてもらったり…。あたなを勇気づけてくれるものはいったい何なのでしょうか? ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

テレビ番組のイラスト

【A】お堅い報道番組を選んだ人
<読書や音楽鑑賞などでひとりの時間を有意義に過ごすこと>

Aを選んだあなたはとても真面目な性格で、そのためにほかの人よりもストレスをためやすい傾向が見られます。ついついひとりで大きな問題を背負ってしまったり、責任感が人一倍強いために、プレッシャーを知らず知らずのうちに抱えていたりすることもあるでしょう。そんなあなたが落ち込んだときには、心を豊かにしてくれるものに触れることが大事です。読書を楽しんだり、好きな音楽を聴いたり、美術館などに行ったりして、ひとりの時間をゆったりと過ごしましょう。そうすれば自然とストレスも解消するでしょう。

【B】お笑い重視のバラエティ番組
<親しい友人や家族との会話>

Bを選んだあなたは、他人にやさしく、自分に厳しいところがあるようです。そのために、ほかの人よりも自己評価が低いです。たとえばミスをしたときに、自分を必要以上に責めてしまうことも多く、落ち込みも激しくなる場合が少なくありません。そんなときには、とにかく人と話をすることです。自分の悩みなどを素直に打ち明けてみましょう。そうすることで、ほかの人たちも以外と自分と同じような失敗をしたり、落ち込んだりしていることがわかり、安心することができるでしょう。

【C】2時間枠のサスペンスドラマ
<趣味に没頭して頭を空っぽにすること>

Cを選んだあなたは、ついつい細かいことを気にしてしまったり、周りの顔色ばかりをうかがったりする傾向が見られます。自己主張ができず周りの人たちに足並みを揃えてしまい、そのことがストレスを生み出しているのかもしれません。そんなあなたが落ち込んだときには、とにかく好きなことや趣味に没頭することです。一時的にでもそのツラい状況を忘れることができれば、自然と解決策も見つかり、次に進めるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる