1. トップ
  2. 「限度があるよ!?」ファミマの“メガ盛りおつまみ”に驚嘆。思わず圧倒されました…!

「限度があるよ!?」ファミマの“メガ盛りおつまみ”に驚嘆。思わず圧倒されました…!

  • 2020.7.26
  • 168546 views

お肉、ご飯、スイーツ…それが何かは人によって様々ですが、「大好きなものをお腹いっぱい食べたい!」という思いを抱いたことのある方は多いはず。自分の好きなものだったら、いくらでも食べれそうな気がしてしまいますよね。

でも、ファミマさん。いくらなんでも、ものごとには限度ってものがありますよ…!?

ファミマに“メガ”サイズのおつまみが登場!

undefined

ファミマで7月21日から販売されている「メガ おつまみポテト&ウインナー」(税抜554円)。おつまみとして人気が高いフライドポテトとウインナーを、大きな容器にこれでもかと盛りつけ、上にトマトケチャップ、マヨネーズ、黒こしょうをふりかけた一品です。

undefined

シンプルながらハズレのない、まさに“理想のおつまみ盛り合わせ”といった仕上がりですが…。

ファミマさん、いくらなんでもこのボリュームはやりすぎではないでしょうか…?

常識破りのサイズ…!

undefined

試しにメジャーでサイズを測ってみると、なんと縦約24cm×横約18cmという驚愕のサイズ!

undefined

同じくファミマで販売されている「大盛 おつまみポテト&ウインナー」(税抜445円)は、縦約22cm×横約14cmとこちらもなかなかのボリューム。しかしながら、その差は一目瞭然。商品名にさんぜんと輝く“メガ”の文字は伊達ではありませんね…!

思わず圧倒されちゃいます…!

undefined

なんとか電子レンジにおさまったので、早速温めていきます! 温め時間は500Wで2分30秒、1600Wで50秒に設定されています。

undefined

温め終わったらフィルムをはがしていきます! 温めてすぐは容器が少し熱くなっているので、火傷しないように気をつけてくださいね。

undefined

フタを開けると、フライドポテトのこうばしい香り、ウインナーのジューシーな香りが湯気とともにあたりに広がって、食欲がグッとかきたてられました…!

undefined

こうしてまじまじと見ると、改めてそのボリュームのすさまじさに圧倒されてしまいますね…。思わず「おぉ…!」と声が出そうになってしまいました。

味もバッチリ!お酒のおつまみにピッタリです

undefined

フライドポテトはホクホクとした食感がしっかり感じられるタイプ。塩気がほどよくきいており、そのままでも十分おいしくいただけます。

undefined

ウインナーはプリッとした食感。お肉の旨みをひき立てるためか、塩加減はやや強め。これはお酒が進んでしまいますね…!

undefined

マヨネーズをつけたり、トマトケチャップをつけたり。2つをまぜ合わせて、オーロラソースにしてみたり…自分好みにカスタムできるのも、この商品の魅力的なポイントです!

undefined

それにしても、さすがは“メガ”サイズ。いくら食べても全然減る気配がありません。食べ進めるにつれて、なんだかだんだん楽しくなってきちゃいました…!

すっかりお腹がいっぱいになりました!

undefined

絶妙な塩加減とマヨネーズ、ケチャップという味変調味料がそろっているおかげで、ふと気づいたころには完食。意外と食べきれてしまいました…。

フライドポテト、ウインナー好きの夢を叶えたような、ファミマの「メガ ポテト&ウインナー」は、ボリュームも味も大満足できる優秀なおつまみでした!

(※お酒は20歳になってから)