1. トップ
  2. 「見た目も抜群!」ダイソーの“収納グッズ”でキッチンや玄関がスタイリッシュで便利すぎるんです!

「見た目も抜群!」ダイソーの“収納グッズ”でキッチンや玄関がスタイリッシュで便利すぎるんです!

  • 2020.7.31
  • 112384 views

ダイソーの“ONE Kitchen”シリーズは、「省スペースかつスタイリッシュな収納」を叶えてくれる商品です。 

カラーはブラックとホワイトの2色展開。ブラックは全9種類が発売されています。フックやマグネットを使ったマルチ収納アイテムなので、キッチン以外でも大活躍しちゃうんです。

そんなシリーズの中から、今回は“とある収納アイテム”をご紹介いたします!

キッチンで出番の多いものがスッキリ!

undefined

それが、こちらの「ONE Kitchen シリーズ 冷蔵庫小物収納(マグネット)」(税抜100円)。

サイズは高さ15.5㎝×横5㎝×奥行5㎝、耐荷重量は300gと記載されています。

材質は。濡れる場所で使うとサビが生じてしまう可能性もあるので注意が必要ですね。

undefined

外箱を外すと、ブラック一色でマットな質感高級感のある見た目で、100円(税抜)とは思えません!

思ったよりも小さく手のひらサイズでした。これなら冷蔵庫につけていても邪魔にならなそうです。

フックが大活躍の予感!

undefined

斜め下からのアングルです。

このフックが大活躍してくれそうで、更なる期待が膨らみます!

undefined

中に何か入っています。取り出してみましょう。

undefined

4つに分かれた磁石が入っていました。最初から両面テープがついており、本体の裏側に貼りつければ使用できるようになっています。

では、早速使ってみましょう!

これはとっても便利!

ペンやハサミって意外とキッチンで使うことが多くないですか? でもキッチンにそのまま置いておくと邪魔なんですよね…。

ということで、冷蔵庫にくっつけて収納してみました!

undefined

冷蔵庫にピタッとつけておけば邪魔にならず、使いたいものをすぐ使えますね!

なおかつ、このデザインのおかげで見た目もスッキリで言うことナシ!

この大きさ、あれがピッタリじゃ…?

undefined

ラップが気持ち良いくらいにシンデレラフィット! ラップケースとして作られたんじゃないかと思うくらいです!

玄関でも大活躍!

他にマグネットがつく場所は…玄関がありました!

undefined

ということで、玄関ドアにピタッ! 中には印鑑とペンを入れました。

これで宅配便が来た時に、印鑑やペンを部屋の中にバタバタと取りに行く手間が解消されますね。

フックには鍵をかけました。重たくて落ちないか不安になりましたが、4つの磁石のおかげか安定しています!

これで出かける前に「鍵がない!」なんていうバタバタともサヨナラできそうです!

これは“買い”アイテム!

undefined

「ダイソーさん、こんなに便利なものを発売してくれてありがとう!」というくらい優秀なアイテムでした! みなさんもスタイリッシュなキッチンを目指しませんか?

“ONE Kitchen”シリーズのブラックには9つの商品があり、全部揃えても1000円以下! これは揃えたくなっちゃいますね。