1. トップ
  2. 「圧倒的におすすめです!」コストコの“ぜいたくおかず”に衝撃。満足度がケタちがいなんです…!

「圧倒的におすすめです!」コストコの“ぜいたくおかず”に衝撃。満足度がケタちがいなんです…!

  • 2020.8.9
  • 143047 views

超巨大ピザや大きすぎるケーキなど、見た目や価格が衝撃的な商品が目白押しな「コストコ」。

今回は、パーティーの主役にもなる “あの料理”を取り上げます。こんなにも高級そうなお料理が、たったこれだけのお値段で買えちゃっていいんですか!?

パーティーの主役といえば、鶏の丸焼き

undefined

こちらの「ロティサリーチキン」(税抜647円)は、温デリコーナーに売っている「コストコ」の定番商品です。

「ロティサリーチキン」とは、味付けした鶏を専用オーブンで焼き上げた「鶏の丸焼き」のこと。パーティーのメイン料理としてテーブルに並ぶことも少なくない逸品です。

ちなみに、ロティサリーとはフランス語で“ロースト専門店”という意味なんだそうですよ。

undefined

そんな贅沢感のある料理も、コストコの手にかかれば1羽まるまるで647円なんだから驚き! 容器ごと重さを量ってみると、なんと1.8kgもありました!

100gあたりで計算すると約36円です。モモ、ムネ、ささみ、手羽…と全ての部位が揃っているので、これはかなりお安いのではないでしょうか…!

undefined

低いのは価格だけではありません。「ロティサリーチキン」は鶏をまるごと専用オーブンで回転させながら高熱で焼き上げるため、余分な脂が落ちて低カロリーに仕上がるそうですよ。

パッケージによると、カロリーは100gあたり164kcalとなっています。

コツを掴めば切り分けるのも簡単

「どうやって食べるの?」と思われがちな料理ですが、コツを掴めば切り分けるのも簡単です。

undefined

まずはモモ肉と手羽を切り分けます。

undefined

次に本体を真ん中から切り分け、ムネ肉とササミを取り出して…。

undefined

最後に、ガラに付いたお肉をこそげ取って完了です。

undefined

ぎゅうぎゅうですが、なんとかお皿一杯のお肉を切り分けられました!

まずはそのまま

切り分けたものを600Wの電子レンジで1分ほど温めていただきます。

undefined

これ、絶妙な塩加減でめちゃくちゃおいしいです…!

噛むたびに、お家では再現できないようなまろやかな旨みがじゅわ~っと染み出します。しかも想像以上に身がホロホロでしっとりしています。ムネ肉も、あの特有のパサつき感がありません。

このお値段でこのクオリティはさすがすぎます…!

アレンジも自在に楽しめちゃう

そのままでもおいしいですが、ボリュームがたっぷりなので、余ったら他のお料理にアレンジもできます。

undefined

たとえばカレーのトッピングとして…。

undefined

ガラからこそげた細かい肉は、チーズと共にトーストに乗せて焼いてもおいしいですよ。

undefined

ガラをお水と一緒に15分ほど煮込めば、濃厚な鶏ガラスープが取れちゃうんです!

undefined

鶏ガラスープをベースに作ったトマトチキンスープは、濃厚な鶏の出汁が効いててとってもおいしかったです!

コストコに行ったら1つは買いたい

undefined

全ての部位を余すことなく活用できる「ロティサリーチキン」は、満足度がとっても高い魅力的な逸品。購入する機会があれば、そのまま食べるもよし、アレンジして様々な料理を楽しむのもアリですよ!