1. トップ
  2. 「1個67円!?」コストコの“アメリカンな巨大スイーツ”はボリューム満点!味にも大満足なんです

「1個67円!?」コストコの“アメリカンな巨大スイーツ”はボリューム満点!味にも大満足なんです

  • 2020.8.8
  • 91827 views

「コストコ」の名物といえば、パンや焼き菓子が山のように積まれたベーカリーコーナーですよね。

今回ご紹介する、超ビッグサイズな“マフィン”は、そんなベーカリーコーナーで販売されているコストコの定番商品です! 今回は2種類の味を実際に食べてレビューしていきます。

ビッグマフィンはアメリカっぽさ満載

undefined

「これでもか!」というほど巨大なマフィンが1パックに6個も詰まった「ミックス&マッチマフィン」(税抜739円)。賞味期限は加工日を入れて5日です。

こちらは2パックがセットになった商品。798円(税込)なので1パック399円、1個あたりで計算すると約67円という驚き値段に…! さすがはコストコです。

どれを選ぶか迷っちゃう…!

パック内のマフィンは全て同じ味ですが、パックの組み合わせは自由。今回見かけたのは「バナナクランブルマフィン」「チョコレートチップマフィン」「ブルーベリーマフィン」「アーモンドポピーマフィン」の4種類でした。

この中から2種類を選びます。全部おいしそうなので、どれにしようか迷っちゃいますね…!

undefined

1種類目は、こちらの「バナナクランブルマフィン」をチョイスしてみました。

undefined

2種類目にチョイスしたのは、チョコ好きにはたまらない「チョコレートチップマフィン」。どちらも箱にぎっしりと詰まっていて、手に持つとずっしりとした重みが伝わってきます。

カロリーを計算してみた

undefined

見てください、この大きさ!

片手でギリギリ持てるくらいですが、かなりの重量感です。実際に重さを量ってみると、ばらつきはありますが約180gでした。ちなみに直径は約10cm。

undefined

「バナナクランブルマフィン」のカロリーは100gあたり370kcal。1個食べると、なんと666kcalにもなります。

undefined

「チョコレートチップマフィン」は100gあたり387kcalなので、1個まるまる食べると697kcalにもなります。見た目だけじゃなく、カロリーもなかなかのものですね…!

両方食べてみた

でも、やっぱり重要なのは味ですよね。ということで、さっそく実食してみます!

undefined

まずは「バナナクランブルマフィン」から。

表面にたっぷりとクランブル(バター、砂糖、小麦粉で作るそぼろ状のトッピング材料)がまぶされていて、とってもおいしそう…! バターのような甘い香りが食欲をそそります。

undefined

生地が思った以上にしっとりしていて、かなりしっかりバナナのお味を感じます。これはおいしい…!

バナナの果肉もちゃんと混ざっているのが嬉しいです。上に乗ったクランブルがカリカリしていて食感の違いを楽しめるのも、このフレーバーの良いところですね。

undefined

電子レンジで500W・30秒温めると、生地がもっとふわっとして、まるで焼き立てのようなおいしさを味わえますよ!

undefined

お次は「チョコレートチップマフィン」。食べる前から濃厚なカカオの香りが漂ってきます。これはチョコレート好き、既にノックアウトです。

undefined

あ、これはイケる…。ビターテイストな生地は甘すぎず、濃厚なカカオの味にはブラウニーっぽさを感じます。ほろにがい生地とたっぷり混ざったチョコレートチップの甘さのバランスが最高です!

こちらも電子レンジで500W・30秒で温めると、チョコレートチップが程よく溶けて、また違った味わいが楽しめます。

大きなマフィンで優雅な朝食を

undefined

コストコの「ミックス&マッチマフィン」があれば、普段の朝食も優雅なものに様変わり! 朝食だけじゃなく、おやつにもぴったりの逸品です。食べきれない場合はラップに包んで冷凍もできるので、好きな時にちょこちょこ食べて楽しむこともできますよ。