1. トップ
  2. レシピ
  3. 主婦の強い味方!【ダイソー】おすすめ「キッチンアイテム」4選

主婦の強い味方!【ダイソー】おすすめ「キッチンアイテム」4選

  • 2020.7.22
  • 10640 views
undefined

100均はキッチンアイテムも充実していますよね。
ほとんどが100円で買えるので、出費を抑えてキッチン周りを充実させられます。

そこで今回は、主婦の味方「ダイソー」のおすすめキッチンアイテムを4つご紹介します。

(1)牛乳パック用クリップ

この投稿をInstagramで見る

みぃ☆(@miichan0316)がシェアした投稿 -

牛乳の開封口は、一度開けたらきっちり閉まらないので、なんとなく気になりますよね。
そこで便利なのが牛乳パック用クリップです。

ダイソーの牛乳パック用クリップは回転式なので、注ぐときも簡単!
また、クリアタイプなので、クリップをつけていても品質保持期限を確認できます。

2個セットなので、紙パックのジュースなどにも使えますよ。

(2)ガス台シート&ガステーブルマット

この投稿をInstagramで見る

みぃ☆(@miichan0316)がシェアした投稿 -

ガス台周りはすぐに汚れてお掃除も大変ですよね。
気づけばすぐ油まみれに……。

そのためお掃除の労力を軽減するためにも、ガス代シートやガステーブルマットを使っている人も多いのではないでしょうか?
ダイソーには可愛い柄のものがありますので、お料理が楽しくなりそうです。

ガス代シートとガステーブルマットは同じ柄もありますので、統一感が出ますね。
かわいいレモン柄でガス代周りを爽やかにガードしてはいかがでしょうか。

(3)穀物保存容器

この投稿をInstagramで見る

エミリー(@emi.20170221)がシェアした投稿 -

ダイソーの穀物保存容器は、お米やシリアルなどの保存に便利なアイテムです。
注ぎ口からメモリ付きキャップに注げば楽に軽量できちゃいます。

袋のまま保存するよりも使いやすいですし、保存容器を揃えたらオシャレに収納できます。
穀物だけでなく、さまざまな使い道がありそうなので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

(4)スリムウォーターポット

この投稿をInstagramで見る

*まだむ*(@mdm_t)がシェアした投稿 -

夏は麦茶という家庭が多いでしょうが、飲む量が増えるので毎日どんどん作らなくてはいけませんよね。
ダイソーには、1リットルサイズのスリムウォーターポットがあります。

モノトーンでおしゃれなので、100円には見えませんね。
夏の必需品なので、ぜひ準備しておきましょう。


ダイソーには、キッチンの便利グッズがたくさんあります。
高かったら買うのを迷う商品でもダイソーならほとんどが100円。

ダイソーで便利なグッズを揃えたら、お料理も楽しくなりそうです。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年7月21日現在

元記事で読む