1. トップ
  2. 「7つのポケットが魅力!」ユニクロの“トートバッグ”が収納力も高くて使いやすいんです

「7つのポケットが魅力!」ユニクロの“トートバッグ”が収納力も高くて使いやすいんです

  • 2020.8.6
  • 292658 views

シンプルなトートバッグは、コーデに取り入れやすくヘビロテ確実な優れもの。

そんなトートバッグがユニクロからも発売されたので実際に購入してみました!

しっかりとした作りな上に収納力も高く、優秀バッグなんです。

ユニクロの「ツールトートバッグ」

undefined

ツールトートバッグ
2,990円+税

柄物アイテムとも一切喧嘩しない、シンプルなトートバッグ。

防水シートが仕込まれている生地を使用しているので、水にも強い点が魅力です。

横37cm×縦34cmのA4サイズも収納できるサイズ感も嬉しいですよね。

undefined

マチは15cmあり、収納力抜群です。

undefined

メインポケットにはジッパーが付いていて、外から中身が見えない仕様に。

また、中には内ポケットがついているので、無くしがちな小さな小物も仕分けできます。

undefined

外ポケットは両面にあり、片面3つずつの合計6ポケット。

スマートフォンやペットボトル、折り畳み傘の収納もできます。

ユニクロの「ツールトートバッグ」にものを入れてみました!

undefined

長袖のカーディガン・ノートパソコン・ペットボトル・財布・タオルハンカチの計5点を投入!

それでもまだまだ余裕がありました。

undefined

持ち手は52cmと短すぎず長すぎない使いやすい長さ。

undefined

腕にかけるのはもちろん、肩がけでも持ち歩けますよ。

合わせやすいカラーが揃います

undefined
出典:ユニクロ

カラーバリエーションは全部で2種類。

今回実際に購入したナチュラルの他には、画像のブラックが揃います。

ナチュラルはパッと明るく、夏コーデに取り入れやすいのが魅力。

ブラックは合わせやすいだけではなく、コーデを引き締めてくれる効果も。

使い勝手抜群なトートバッグ!

しっかりとした作りで安見えしにくいユニクロのトートバッグ。

外ポケットが6つ付いているので、荷物の仕分けができるのも嬉しいですね。

また、レジ袋が有料化した今、ちょっとした物を購入した時も入れられる余裕があるバッグがあると便利です。

ぜひチェックしてみてくださいね。