1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ化した恋を復活させるには?彼をもう一度振り向かせる方法

マンネリ化した恋を復活させるには?彼をもう一度振り向かせる方法

  • 2020.7.20
  • 2554 views

最近、彼と連絡がなかなか取れない……。もしかして、私に飽きたのかも?

彼の対応が冷たくなると、ふと「冷めたのかも」と不安になってしまうもの。大好きな彼には、いつまでも愛されたいのが女心ですよね。

そこで今回は、マンネリ化した恋を復活させるために、最近冷たい態度の彼をもう一度振り向かせる方法についてご紹介します。

いつもと出方を変えてみる

マンネリ化を打破するためには、あなた自身も変わる必要があります。

たとえば、いつもあなたからメールを送り続けているのであれば、一切メールを送るのを止めてみて下さい。つい「最近メール遅いけど、何やっているの?」と彼を責めてしまう人は、一切彼を責めないで下さい。

あなたの行動に変化が起きることで、彼は「一体どうしたのだろう?他に男ができたのだろうか?」と気になることでしょう。そこで、彼の出方が変わったらこっちのものですよ。

メイク、ファッション、ヘアスタイルを大幅にイメチェン

彼の心に刺激を与えるためにも、ここは思い切ってメイク、ファッション、ヘアスタイルなどをイメチェンしてみましょう。

個人的にオススメなのが、プロのメイクさんに一度おまかせでメイクアップしてもらう、もしくは美容院で「私に似合うヘアスタイルにして下さい」と提案してみることです。プロにお任せすることで、今まで自分では気づいたことのない魅力を発見できることでしょう。きっと彼も、大胆なイメチェンをしたあなたにドキドキすること間違いありません。

初デートの場所にもう一度行く

マンネリ化した恋を再燃させるためにも、ラブラブだった時にデートした場所に一緒に出掛けてみましょう。あの頃の自分たちを思い出すことで、再びラブラブだった頃に戻れる可能性があります。

ただし、男性が「面倒くさい」と気乗りしない場合は、これ以上誘うとかえって関係が悪くなるので潔く諦めましょう。その場合は、彼の誕生日や交際記念日に2人の思い出の写真をアルバムにしたものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?彼もアルバムを眺めながら、ふとラブラブだった頃を思い出してくれるかもしれません。

まとめ

一度冷めた心を取り戻すのは、なかなか難しいもの。とくに男性は、手に入らないものを追いかけるまでが醍醐味という性質があるため、交際してからマンネリ化した場合、再びラブラブになるのは難しいかもしれません。

その場合は、あなた自身が今までと出方を変える必要があります。見た目や行動に変化をあたえて、彼のハートを刺激しましょう。もしくは、交際して間もない頃にあなたがしていたこと、一緒にデートした場所に出向いてみましょう。

彼もラブラブだった頃を思い出し、もう一度あなたを「そういえば、俺はコイツのことが大好きだったんだよなぁ。大事にしなきゃ」と思い直してくれることでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる