1. トップ
  2. 「なにがあったの!?」セブンに“巨大な揚げもの”が登場。これはちょっとすごすぎます…!

「なにがあったの!?」セブンに“巨大な揚げもの”が登場。これはちょっとすごすぎます…!

  • 2020.7.23
  • 432734 views

コンビニには様々な商品が販売されていますが、レジ横にある「ホットスナック」がお好きな方も多いはず。サクサクの「コロッケ」やジューシーな「フライドチキン」、子どもから大人まで根強い人気を誇る「アメリカンドッグ」などバラエティも豊富です。

でも、セブンさん…この揚げものはちょっとすごすぎませんか!?

セブンに“巨大な揚げもの”が登場!

undefined

ホットスナックコーナーで見かけるやいなや、そのあまりの巨大さに衝撃を受けてしまった「BIG揚げ鶏」は、全国のセブンイレブンで7月17日から販売が開始された新作ホットスナック。お値段は350円(税抜)となっています。

undefined

手に持つとずっしりと重みがあり、思わず「食べきれるかな…?」と心配になってしまうほどですが、袋を開けた瞬間揚げもの特有のこうばしい香りが鼻を通り、食欲がグッとわいてきます。

なんだか、食べきれる気がしてきました…!

直接見るとよりインパクト大…!

undefined

袋からとり出すと、あらためてその大きさに圧倒されそうになりました。メジャーで測ってみると、縦は約11cm、横は約13cm。厚さは1cmオーバーと、やはりかなり大きいです…!(※製品によりサイズはことなります)

undefined

でも、やっぱり重要なのはなんと言っても“味”ですよね。「大きいだけで味はイマイチ…」だったら元も子もありません。

セブンさん、お手並み拝見です!

大きいだけじゃない!味も食感も抜群なんです

undefined

かぶりつくと、口のなかに肉汁がブワッとあふれ出しました。身はいっさいパサつきがなく、とってもジューシーな仕上がり。これはかなりおいしいです…!

衣はかつてセブンで定番だった「揚げ鶏」同様、うす皮でパリッとしたタイプ。味つけはシンプルに塩のみで、純粋に鶏肉の旨みが楽しめるようになっています。

undefined

味はもちろん、食感もとっても印象的。実はこちら、1つの揚げ鶏に“上もも肉(サイ)”と“下もも肉(ドラム)”が使用されており、やわらかさとかみごたえの両方を楽しめるようになっているんです!

セブンさん、これはヤミつきになっちゃいます…!

undefined

最初は「食べきれるかな…」とかなり不安でしたが、味も食感も抜群で、思わず夢中になって食べてしまい、気づいたころにはペロッと食べきってしまっていました。

セブンの「BIG揚げ鶏」は、味・食感、そしてなによりボリューム全ての面で満足度◎な逸品です!