1. トップ
  2. 「隠れた名品」無印の“190円ケーブル収納”がとっても優秀。こんな機能もついているとは…!

「隠れた名品」無印の“190円ケーブル収納”がとっても優秀。こんな機能もついているとは…!

  • 2020.7.21
  • 306729 views

皆さんは、スマホの充電ケーブルをどのように持ち歩いていますか?

ポーチに入れているけど、取り出す時はいつもぐちゃぐちゃ…とお悩みの方もいらっしゃると思います。

実は、そんなよくある悩みを解決してくれるアイテムが無印良品にあるんです!

使い方はとっても簡単

undefined

それが、こちらの「ポリプロピレン ケーブル収納 スタンド付き・角型」。お値段は190円(税込)となっています。

undefined

使い方はとっても簡単。フタを開いて真ん中にケーブルを合わせたらOK!

フタを閉めたら、ダイヤル部分をグルグルと回します。

undefined

すると、ケーブルをスムーズに巻き込んで収納してくれます。

はじめにケーブルを挟む時に、左右均等にケーブルの長さを残しておくのがオススメです!

両方から出せる

undefined

ケーブルを出すのもとっても簡単。左右同時に引っ張ると、ケーブルがスルッと出てきますよ。

コンセント側だけ伸ばしたい! という時にも、両方伸ばしたい! という時にも対応してくれそうですね。

スマホが立つ!一石二鳥なんです

undefined

スタンドの位置で、スマホを立てられます。ケーブルを収納するだけでなく、スマホスタンドとしても使える一石二鳥のアイテムです。

「こんな機能があったらいいな…」をかなえてくれる無印さん。さすがですよね…!

ケーブル問題を解決!

undefined

ポーチに入れたケーブルが毎回絡まってしまう、というケーブル問題をしっかり解決!さらにスマホも立てられるのもうれしいポイント。ケーブル問題に悩んでいる方にぜひチェックしていただきたいアイテムです!