1. トップ
  2. ファッション
  3. オールシーズン着回せてお得すぎ!プロおすすめのGUキレイめワンピースでつくる4style

オールシーズン着回せてお得すぎ!プロおすすめのGUキレイめワンピースでつくる4style

  • 2020.7.19
  • 13048 views

アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。シンプルなキレイめワンピースが1枚あれば、ご近所コーデはもちろん、ランチ会やデートもお手のもの。レイヤードや小物使いでルックスが変わるので、幅広い着こなしを楽しめます。今回はGUで注目の「Vネックジャンパードレス」をピックアップ。 トレンドもフェミニンも叶う、大人女子コーデをご紹介します。

深Vが今っぽい! GUのジャンパードレスを着回し

undefined
michill

GU Vネックジャンパードレス

価格:1,990円(税抜)

カラー:69 NAVY(写真)ほか、全3色展開。

生地に伸縮性があり、着やすくて動きやすいワンピース。オールシーズン着回せるのでお得感のある1枚です。

Vネック効果ですっきり見えるのも高ポイント!

シック&清楚な配色はランチ会やデートにピッタリ

undefined
michill

ワンピース:GU

ブラウス:GU

カーディガン:GU

バッグ:GU

サンダル:GU

男女交えてのランチ会や休日デートは、シックで清楚な配色のコーディネートがおすすめ。鮮やかな色はあえて使わずに、落ち着いた印象に仕上げました。

大ぶりのピアスや、レース素材のノースリーブブラウスなどで、さりげなく女性らしさをアピール。

肌寒いときはブラウスと同色のカーディガンを羽織れば、アンサンブル風に着こなせます。

友人とのおでかけは旬色プラスで今っぽさアップへ

undefined
michill

ワンピース:GU

ブラウス:GU

カーディガン:GU

バッグ:しまむら

パンプス:しまむら

友人とショッピングを楽しむ日は、とろみ素材のブラウスをワンピースの中にイン。旬のくすみブルーを選ぶだけで、今っぽさが上昇します。とろみ素材は生地の滑りがいいので、もたつくことなく着こなせるのがポイント。

こなれ度を上げるために、肩掛けカーディガンをプラス。白をのせることで、さわやかなムードを取り入れることができます。

デイリーコーデはボーイズライクな小物を効かせる

undefined
michill

ワンピース:GU

Tシャツ:ユニクロ

デニム:無印良品

バッグ:OPAQUE.CLIP

キャップ:GU

サンダル:OPAQUE.CLIP

ご近所コーデをちょっぴりボーイズライクに楽しみたい日は、白Tとデニムの定番コーデにワンピースをレイヤードしたら、キャップとトングサンダルを投入。この2アイテムが、大人カジュアルにマニッシュ+ラフな要素を加えてくれます。

カジュアル過ぎるのを避けるためには、ジャストサイズのTシャツや、ラフ過ぎないバッグを組み合わせるのがおすすめ。フットネイルで色を効かせれば、女性らしさもプラスできます。

トレンドカラーとレイヤードで今どきを堪能

undefined
michill

ワンピース:GU

Tシャツ:GU

パンツ:OPAQUE.CLIP

バッグ:MAISON N.H PARIS

ストール:manipuriサンダル:OPAQUE.CLIP

シンプルなワンピースをトレンディに楽しみたい日は、旬の色と着こなし方で勝負。くすみグリーンのノースリーブTシャツと、ベージュのワイドパンツを取り入れました。

ワイドパンツは素材に落ち感があるものを選べば、縦全体のシルエットがスレンダーに見えます。

かごバッグにノースリーブTシャツと同色のスカーフを結んで、リンクさせたのもポイントです。

GUの「Vネックジャンパードレス」は、シンプルで着回し力があり、オールシーズン使える万能アイテム。展開は3色で捨て色なしと言えそうなので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む