1. トップ
  2. グルメ
  3. タリーズ×かまわぬコラボに新作!鳥獣戯画デザインの風呂敷やボトルはチェックね。

タリーズ×かまわぬコラボに新作!鳥獣戯画デザインの風呂敷やボトルはチェックね。

  • 2020.7.18
  • 7322 views

タリーズコーヒー各店では2020年7月20日から、手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボしたアイテムが販売されます(一部取り扱いのない店舗があります)。

ブルーを基調とした涼しげなデザイン

タリーズでは、2013年から手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボし、季節に合わせてデザインを変えながら手ぬぐいを販売しています。

その中でも圧倒的な人気の「鳥獣戯画」シリーズは、動物たちがタリーズでコーヒータイムを過ごしたり、コーヒーを淹れたりと、ユニークなデザインが特徴です。

今回は、そんな「鳥獣戯画」デザインのアイテムを、手ぬぐいの他にも展開する第2弾。今年は、ブルーを基調とした爽やかで涼しげな印象のデザインを取り揃えています。

商品ラインアップは、風呂敷やマスキングテープ、ステンレスのミニボトルなどです。

・「タリーズFUROSHIKI(音楽隊)」

鳥獣戯画の動物たちが音楽隊に扮している様子を描いた楽しいデザイン。正方形でお弁当包みに便利です。価格は980円

・「フタ付マグ(鳥獣戯画)」

鳥獣戯画の動物たちが、力をあわせてコーヒーを抽出している様子を描いた商品。タリーズの「シングルサーブ」の抽出にも最適です。価格は1600円

・「マスキングテープ鳥獣戯画」(4巻セット)

祭り、音楽隊、コーヒー抽出、遊園地の4種のデザインです。価格は800円

・「タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(祭り)」

鳥獣戯画の動物たちがお祭りを楽しんでいる様子を描いたユニークなデザインの手ぬぐいです。価格は1400円

・「ステンレスミニミニボトル(鳥獣戯画)」

超コンパクトサイズのステンレスボトル。ちょっとした外出時などに便利なアイテムです。価格は1500円

・「タリーズカード+がま口 マルチケース」

鳥獣戯画デザインのタリーズカードと、がま口マルチケースがセットになったアイテム。マルチケースは、ちょっとした小物入れとしても便利です。価格は2430円~(タリーズカード1000円~+1300円)。

日本らしさを感じる鳥獣戯画のデザインに、タリーズコーヒーの要素を取り入れた限定アイテムは要チェックです。

※表示価格はすべて税別

元記事で読む
の記事をもっとみる