1. トップ
  2. ファッション
  3. アシュリー・グラハム、産後の「抜け毛」を救ってくれたアイテムを紹介

アシュリー・グラハム、産後の「抜け毛」を救ってくれたアイテムを紹介

  • 2020.7.18
  • 3872 views

人気モデルのアシュリー・グラハムが、産後ママによくある「抜け毛」から救ってくれた優秀すぎるヘアケアアイテムを紹介。期待以上の効果が得られたと喜びをあらわにした。(フロントロウ編集部)

意外と悩むママも多い「産後の抜け毛」

プラスサイズモデルの先駆者として、外見や体型の多様性を受け入れる“ボディ・ポジティブ”を発信しているトップモデルのアシュリー・グラハム

2020年1月に夫で映画監督のジャスティン・アーヴィンとの念願の第1子となる男の子を出産してからは、産後の体や心の変化や慣れない子育てに奮闘する様子など、SNSを通して“産後ママのリアル”を赤裸々に語ってきた。

画像1: 意外と悩むママも多い「産後の抜け毛」

そんなアシュリーが新たにシェアしたのが、意外と悩んでいるママが多い、産後の「抜け毛」。ホルモンバランスの変化、出産や育児による心身のストレスによって頭皮環境が乱れることが原因とされており、ごそっと髪が抜けてしまうケースも多いという。

多くのママたちと同じように産後の抜け毛に悩んでいたアシュリーだけれど、“あるヘアケア製品”に出会ったことで、薄くなった生え際が回復してきたことを明かした。

画像2: 意外と悩むママも多い「産後の抜け毛」

その気になるヘアケア製品というのが、セレブに愛用者が多い、パリ発のヘアケアブランド「ケラスターゼ」のスカルプ&ヘアケア美容液「IN セラム イニシャリスト」

インスタグラムのストーリーズにシェアされた動画で、アシュリーは生え際を指差しながら「ほら、産毛が見えてきたでしょ」と、スカルプ美容液を使い始めたおかげで徐々に産毛が生えてきたことをファンに報告。

画像: Instagram Stories / ashleygraham
Instagram Stories / ashleygraham

アシュリーは「(宣伝のために)誰からお金はもらっているわけじゃないの。ただ、結果にビックリしすぎて話したくなっただけ」と、期待以上の効果が得られたことに喜びを隠せない様子をみせた。

幹細胞に着目した、洗い流さないトリートメント

こちらの美容液は、毛包幹細胞の機能性を維持する働きがあるとされる「りんご幹細胞エキス」を配合した洗い流さないトリートメント。タオルドライした後に数滴ほど頭皮になじませ、マッサージすることで髪の頭皮環境を整え、髪本来のハリ、密度感、しなやかさを取り戻してくれるという。

また、フレッシュで高級感あふれるフローラル アクアティック グリーンムスクの香りも人気のひとつ。残念ながら日本での販売は終了しているけれど、アマゾンの並行輸入などで購入可能だから、本格的なスカルプケアをしてみたい人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む