1. トップ
  2. メイク
  3. 5歳若く見える!?ミランダ・カーも大絶賛の「シミ隠し」コスメ

5歳若く見える!?ミランダ・カーも大絶賛の「シミ隠し」コスメ

  • 2020.7.17
  • 23324 views

人気モデルのミランダ・カーが、見た目年齢を上げてしまう「シミ」「色素沈着」を隠すのに愛用している優秀コスメを紹介した。(フロントロウ編集部)

トップセレブでも肌の悩みは一緒

オーガニックコスメブランド「コーラ オーガニックス(KORA Organics)」を手がけながら、3児のママとしてもパワフルに活躍するトップモデルのミランダ・カー

画像: トップセレブでも肌の悩みは一緒

年齢を感じさせないキュートさと幸せなオーラにあふれたミランダだけれど、実は多くの人たちと同じように「シミ」や「色素沈着」などの肌悩みを抱えているひとり。

米Vogueの動画のなかで、ミランダは「第一子を授かってから、色素沈着が目立つようになったの」とコメント。シミや色素沈着を予防する美白ケアはもちろんのこと、ベースメイクにもかなりのこだわりを持っているそう。

そんなミランダがシミや色素沈着を隠すのに「最高!」と大絶賛しているコスメが、NY発ナチュラルコスメブランド「アールエムエス ビューティー(rms beauty)」の「アンカバーアップ」

画像: RMS Beauty「アンカバーアップ」 5ml 4,800円(税抜)
RMS Beauty「アンカバーアップ」 5ml 4,800円(税抜)

コンシーラー&ファンデーションの両方の役割をもつハイブリッドコスメで、軽い使い心地が特徴。見た目年齢を上げてしまう「シミ」や「色素沈着」を目立たなくするだけでなく、毛穴や赤みなども自然にカバー。ベースメイクが厚塗りにならず、まるで素肌のようなナチュラル美肌に仕上げてくれる。

さらに、天然のヤシ油やカカオ脂、ホホバ種子油などを配合。これひとつでうるおいに満ちた「ツヤ肌メイク」が手に入るという、まさにパーフェクトな優秀コスメ。ミランダの他にも、女優のエマ・ワトソンやモデルのリリー・オルドリッジなども愛用している。

ミランダがオススメする塗り方

シミを上手に隠す塗り方について、ミランダは、まず「アンカバーアップ」をスティプリングブラシ(わざと毛先をすいたフェイスブラシ)につけて、トントンと点描を描くように肌になじませる。

全体にファンデーションが行き渡ったら、4本の指をぴったりと揃えて、肌に押し込むように優しくハンドプレス。指の温度によって肌なじみがグンと上がるそう。最後に、メイク崩れやテカリが気になる小鼻の横、Tゾーン、おでこにフェイスパウダーを軽くつけたら、ムラのない明るく健康的なツヤ肌ベースメイクの完成!

こちらのコスメは日本でも購入可能。そろそろシミや色素沈着が気になってきたという人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む