1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子に色っぽいと思う女子の特徴を調査!見た目だけじゃない〝大人な色気〟とは?

男子に色っぽいと思う女子の特徴を調査!見た目だけじゃない〝大人な色気〟とは?

  • 2020.7.17
  • 91186 views

アラサーに差し掛かってくると、見た目がキレイでも20代女子のピチピチな可愛さには敵わないもの。しかし、男子は「色気のある年上女性が好き!」という人も多いため、若さで勝負するのではなく、「大人の色気」を出していくことも大切なんです!そこで今回は、「色っぽいと思う女子の特徴」を、アラサー男子に調査してみました。

■自分をあまり語らない、謎めいた雰囲気がある

「『私のこと全部知って欲しい!』『好きになって欲しい!』という女子は、アラサーになると少し押し付けがましく感じるように。しかし、今周りにいる子は『私のことあんまり散策しないで』という軽い壁が見える。その壁が無性にそそられるし、その壁を壊したい、と思ってしまう」(30代男性/会社経営)

自分に余裕があるということは、色気にもつながる

そもそも色気というものは目で見るものではなく、雰囲気で感じるもの。たくさん恋愛経験を積んできたからこそ得られる、恋愛にガツガツせず、自分語りをあまりしない「大人の余裕」からは、色気がにじみ出てきます。

ずっと頼られたり、必死に追いかけてくる女子からはミステリアスな魅力を感じません。逆にLINEの返信が遅かったり、何をしているかわからないような雰囲気を出すことで、その情報量の少なさから男子を惹きつけることができるのです。

■仕草やマナーがキレイ

「動作が丁寧で、全体的にゆっくりしている女子ってつい目で追ってしまう。特に美人じゃなくても独特な色っぽさを感じるというか、丁寧に日々を生きているのが伝わってきて女性らしさを感じる」(20代男性/イベント関係会社勤務)

仕草美人は永遠の美人

美は細部に宿るとも言われたもので、仕草がキレイな女子は造形の美しさの何倍も美しく見せることができます。やりすぎた仕草ではなく、ただ喋り方、ご飯の食べ方、椅子の座り方、箸の持ち方、文字の美しさ・・・と日常的なものの美しさが、その人の美しさや色気を作っていきます。

また、自然に仕草が美しくなっていくのは、年齢を重ねて落ち着きが増したからこそ。いつも忙しくなにかに追われるように生きてきた20代とは違い、アラサーになると自分を客観的に見ることができ、それが動作に余裕を作ってくれます。仕草美人から出る色気は、一生衰えることがありませんので、ぜひ取り入れていきたいですね。

■仕事のときの顔と自分に見せる顔にギャップがある

「仕事ができて、いつもしっかりしている会社の先輩とご飯を食べにいったとき、『自分がしていることが正解かわからないから不安・・・』と悩みを打ち明けられた。いつもリーダーシップを発揮してくれていた先輩から弱音を聞いて、不覚にもそのギャップにドキドキしてしまった」(20代男性/メーカー勤務)

男子はやはり女子のギャップに弱いもの!

若い子が甘えてきて可愛いは当たり前ですが、アラサー女子になると「普段はしっかりしているけれど、俺の前では甘えてくる」というギャップが、男にとっても強烈な色気を感じるもの。

男性もアラサーになると、万人を対象にした「色気」には興味が薄れ、「自分の前だけでみせる顔」という特別感を発揮する色気により魅力を感じるようになってきます。男子側の気持ちをくんで、うまく自分のギャップを演出できるようになるのも、アラサーの経験値があるからこそ。

上手に色気をだしつつも、笑顔や愛嬌も忘れずに!

上品な「大人の色気」は男ウケのみならず、上司ウケや女子ウケにもつながります。しかし前提として、いつも笑顔で人生を楽しんでいる女子が、〝最強のモテ〟であることは間違いありません。男子からだけでなく、「あんな女性になりたい」と年下女子からも憧れられちゃうような笑顔と色気がある女子を目指して、日々の生活をエンジョイしていきましょう!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな

恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。

恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

元記事で読む