1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら 他】アラフォーだってサロペットが着たい‼︎ 大人上品な着回し術

【しまむら 他】アラフォーだってサロペットが着たい‼︎ 大人上品な着回し術

  • 2020.7.17
  • 48995 views

「GU」や「UNIQLO」、「しまむら」などのプチプラアイテムを高見えさせるコーデ術に長けたCHIEさん。今日は、おなじみのしまむらほか、URBAN RESEARCHやDONOBANのアイテムを主役にしたカジュアルコーデを基本に、小物類もうまく使っておしゃれをアップデートする方法をご紹介します!

■【URBAN RESEARCH SonnyLabel】ワークサロペット

Fotojet 16 1

まず、こちらの真っ白なワイドパンツタイプのサロペットから。

1歩間違えると幼稚な印象になってしまいがちな、胸元がスクエアタイプのデザイン。今年トレンドのシアーシャツを羽織ってみたり、UネックやVネックなど、少し鎖骨を見せるタイプのトップスを合わせたりすることで、大人の印象に。

ハイネックタイプのレーストップスで一気に女っぽ&カッコよくコーディネートするのもおすすめです。足元はサンダルやヒールを合わせると、クールな雰囲気に。

ネックレスやブレスレットの小物使いもお忘れなく。

■【しまむら】超プチプラキャミデザインサロペットシリーズ

Fotojet 17

こちらは、なんと1000円未満という、しまむらの超プチプラなプリーツサロペット。裏地はついていませんが、透ける感じではないので、インナーでカバーすることができます。

同系色のGUのシアーシャツや、スムーススリーブレスTなどを合わせてシンプルに。こちらは、胸元がキャミソールタイプのデザインなので、フェミニンな印象の首元が詰まったノースリーブを合わせてもいいバランスに仕上がります。

高見えするコツは、小物選び! バッグや、サンダルは少しデザイン性のあるアイテムを。ZARAやGU、お気に入りショップで選んで、トレンドを取り入れるのがおすすめです。

■【しまむら】サスペンダー付きワイドパンツ

Fotojet 18

左はしまむらのセット商品で、税別1790円! ただ、これだけだと味気ないので、シンプルなアバカ素材のカゴバッグとZARAのサンダルをアクセントに。ブラックの定番のキャミサロペットは1枚持っておきたいアイテムです。

右もしまむらのサスペンダー付きワイドパンツです。去年のものですが、今年もGUのスムーススリーブレスTにサンダルを合わせせて、シンプルなモノトーンコーデを楽しんでいます。

サンダルのストラップとサスペンダーが全体の印象を引き締めてくれています。ブラウス系やシンプルなTシャツに合わせても素敵です。

■【DONOBAN】大人サロペットで、幅広コーデ

Fotojet 20

DONOBANのサロペットに、同じくDONOBANオリジナルのおしゃれなモノトーンロゴTを合わせています。

デニムパンツのようなデザインがアラフォーにはちょっと幼稚かと思いきや、なかなかカッコよく見せてくれて驚きました!

こちらは薄いカーキのしまむらのプリーツブラウスとコーディネートしています。表情が変わって、サロペットコーデとは思えないドレッシーな雰囲気に。足元にはメッシュバックバンドサンダルを合わせて、少しカジュアルめに仕上げています。

Fotojet 21

パフスリーブ袖&胸元プリーツのクラシカルなデザインのトップスを合わせても、しっくりまとまります。足元は同系色のサンダルでモノトーンコーデに。

定番のTシャツやGUのスムーススリーブレスTなどを合わせるのもおすすめ。絶対外さないシンプルコーデが楽しめます‼︎

Fotojet 22 1

サロペットというと幼稚になってしまうイメージがあり、着こなすのは難しそうと遠ざけがちなアイテムですが、デザインによってはアラフォーでも大人かっこよく楽しめます。

好きだからこそいつまでも着たい‼︎ トップスやシューズ、小物使いで表情を変えながら大人っぽく見せることができます。ぜひ、この夏チャレンジしてみてください。

Text:CHIE(@crochet9933)

元記事で読む