1. トップ
  2. 「新しいのに懐かしい」セブンで“ユニークな濃厚おつまみ”を発見。味も食感もヤミつきです…!

「新しいのに懐かしい」セブンで“ユニークな濃厚おつまみ”を発見。味も食感もヤミつきです…!

  • 2020.7.20
  • 70803 views

コンビニではお弁当、お菓子、ドリンク…あらゆるジャンルの商品が販売されています。新商品も毎週のように発売されるため、コンビニをのぞきに行くのをちょっとした楽しみにされているという方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介したいのは、セブンイレブンで見つけた“ちょっとユニークなおつまみ”。印象的なパッケージにひかれて試してみたら、これがかなりクセになってしまう一品だったんです…!

新しいのに懐かしい…?

undefined

それが、こちらの「オヤツチンミ 濃いチーズ味」(税抜131円)。「ベビースター」でおなじみのオヤツカンパニーが製造しています。

undefined

オレンジ色のあざやかなパッケージに、劇画タッチのイラストや古めかしい漢字がデザインされたなんとも目をひくビジュアル。

“新しいのに懐かしい”って、いったいどういうことなんでしょうか…?

チーズの香りがブワッと広がる…!

undefined

早速開封すると、なかから濃厚なチーズの香りがブワッとただよってきました…! 味への期待もグッと高まってしまいます。

undefined

袋をかたむけると、まるで揚げ麺のようなビジュアルの食べものが、なかからサラサラ〜っと出てきました。

undefined

内容量は1袋43gと、多すぎず少なすぎず、まさにおつまみにちょうどいい感じ。たらのすり身×チーズの組み合わせということで、おつまみの定番中の定番「チーズたら」をイメージしていましたが、ちょっとちがう感じです。

これはクセになる…!

undefined

早速食べてみたところ、まず印象的なのがその「カリポリ」とした独特の食感。今までに食べたことがあるようでないような、なんともユニークな仕上がりです。

味もひと味ちがいます。「チーズたら」に近い感じもありますが、よりこうばしく軽い味わい。かと言ってもの足りなさはなく、噛むほどに旨みがじんわりとにじみ出てきます。

undefined

「おいしい! って絶賛するほどではないけれど、なんだかクセになるなぁ…」と思いながら、ぼ〜っとしていたら…。

undefined

気づいたときには…。

undefined

あ、なくなっていました…。

これはリピ買いしちゃいそう!

undefined

“新しいのに懐かしい”という言葉の通り、今までに食べたことがあるようでない、ユニークな味と食感がクセになる「オヤツチンミ 濃いチーズ味」。1度食べたらきっとリピ買いしたくなってしまう魅力的な逸品でした!