1. トップ
  2. ファッション
  3. ただのキーホルダーじゃないんだなぁ…♡ダイソーで発見!いざという時めっちゃ使える便利グッズ

ただのキーホルダーじゃないんだなぁ…♡ダイソーで発見!いざという時めっちゃ使える便利グッズ

  • 2020.7.16
  • 344078 views

鍵やバッグにつけているキーホルダー。ただ可愛いだけでなく、どうせならいざという時に役に立つ実用的なアイテムが欲しい!と思いませんか?そんな願いを叶えてくれる、超優秀キーホルダーをダイソーで発見!100均マニアの筆者もはまったその魅力をお伝えします!

商品情報

ダイソー キーホルダー ボトルオープナー おしゃれ
michill
ダイソー キーホルダー ボトルオープナー おしゃれ
michill

商品名:ボトルオープナーキーホルダー

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

あってよかった!いざと言う時に使える「ボトルオープナー」キーホルダー

ダイソー キーホルダー ボトルオープナー 鍵
michill

一見普通のキーホルダーに見えるこちらのアイテム…。実はボトルオープナーとしても使うことができる、優秀なキーホルダーなんです!

瓶に入ったお酒やジュースは、おしゃれで美味しいけれど、瓶の蓋を開けるのが大変ですよね。

硬すぎてとてもじゃないけど素手では開けられない…という時に必要なのが「ボトルオープナー」!

頻繁には使わないけれど、必要な時にないと困ってしまい、どうにかいろんな道具を使って試してみたけどダメ…結局最後は買いに行った。という経験がある人も多いのでは?

今回紹介する、ダイソーのボトルオープナーキーホルダーは、そんなピンチの時に大活躍してくれるアイテム◎

ダイソー キーホルダー ボトルオープナー
michill

横から見てみると凹凸があり、ボトルオープナーとして使うことができるようになっています♪

ダイソー キーホルダー ボトルオープナー
michill
ダイソー キーホルダー ボトルオープナー 瓶のふたの開け方
michill

使い方は簡単。瓶の蓋を押さえながらキーホルダーの出っぱっている部分を蓋の下にひっかけ、グイっと蓋を持ち上げれば開きます。

鍵と一緒に携帯していれば、アウトドアや旅行先など…「栓抜きを忘れてしまった!」という時に大活躍してくれるのでおすすめです。

ダイソーのボトルオープナーキーホルダーはデザインまでおしゃれ♡

ダイソー キーホルダー ボトルオープナー おしゃれ コルク風デザイン
michill

ダイソーのボトルオープナーキーホルダーは、便利さだけでなくデザイン性の良さも大きな魅力。

コルク風のおしゃれなデザインがGOOD!100円とは思えないような高級感のある見た目だから、大人のキーホルダーにもぴったりです。

ダイソー キーホルダー ボトルオープナー
michill

実際に鍵をつけてみると、程よい大きさで存在感ががありつつもコンパクト。キーホルダーとしても100点満点のアイテムです。

今回は、ダイソーのボトルオープナーキーホルダーをご紹介しました。

瓶の蓋が開けられない…!という時の救世主になってくれるボトルオープナーキーホルダー。

ダイソーのボトルオープナーキーホルダーは、シンプルなデザインで普通のキーホルダーとしても活用できるので、ぜひチェックしてみては?

※記事内の商品情報は2020年7月14日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる