1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず夢中に!一緒にいると「自信が持てる」女性とは?

男性が思わず夢中に!一緒にいると「自信が持てる」女性とは?

  • 2020.7.15
  • 46194 views

男性が手放したくない女性の条件の一つに「この子といると自分の自信がつく」というものがあるそうです。

男に自信をつけさせる女と、自信とつけさせる女の違いは一体なんでしょう?

今回は男性の意見を聞いてみました。

仕事を頑張っているところを見て、褒めてくれる

「人事に配属になり、採用の仕事にプレッシャーを感じてました。でも彼女はいちいち褒めてくれるんです『それでも逃げ出さないのは偉い』『繊細な方が向いてると思う』とか。彼女といると自己肯定感が高まるから別れたくない」(28歳/フィットネス運営会社)

仕事は1日で一番長く時間を捧げる人が殆どですし、自信がつくか、つかないかは仕事の出来の影響をどうしても受けやすいものです。

そこで、「頑張ってるよね」「大丈夫だよ」と励ましてくれる彼女は、ありがたい存在。

一見自信がありそうな彼でも、心の中では不安がある場合もあるので、褒められて嬉しくない人はいませんよ。

いつも笑顔で話を聞いてくれる

「感情が安定していて、笑顔の女性は別れたくない彼女の条件だと思います。笑顔でいてくれると、こちらも安心するし、彼氏として彼女を満足させられていると思えるので、嬉しいですよね」(31歳/建築会社勤務)

男性がいつもニコニコしていて笑顔の女性を好むのは、「俺がこの子を笑顔にできている」という自信が持てるからなんでしょうね。

簡単ですが、いつも笑顔でいるためには女性の側も努力が必要ですよね。ただ、その分笑顔の効果は絶大なようです。

ワガママを言って甘えてくる

「彼女がワガママを言ってくるんですが、それが可愛いなと思うし、叶えてあげられると自信がつく。ワガママを言えるのって、それだけ俺のことを信用して甘えてるからだと思うんです。だから頑張って幸せにしてあげようと思います」(27歳/飲食店PR会社勤務)

ワガママのポイントは、内容の問題ではなく「叶えてくれなくても不機嫌にならない」ことが大事だそうですよ。

そこで不機嫌になられると「俺って彼女を幸せ似できない男なんだな」と男性は自信を失ってしまうようです。

男性は女性を幸せにしたいと思っている

どんな男性も「彼女を喜ばせたい」「幸せにしたい」という気持ちを持っているもの。

泣かれたり不機嫌になられたりして、それが出来ないと感じると男としての自信を失ってしまいます。

笑顔でいることや、可愛いワガママを言うことは彼に自信を持ってもらうためには絶大な効果があるようですよ。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる