1. トップ
  2. 「これはたまらん」ローソンの“大ヒットスイーツ”に待望の新作。味も食感も抜群の逸品です…!

「これはたまらん」ローソンの“大ヒットスイーツ”に待望の新作。味も食感も抜群の逸品です…!

  • 2020.7.21
  • 247028 views

数あるスイーツのなかでも、「抹茶が好き!」という方も多いのではないのでしょうか。今回ご紹介するのは、そんな抹茶好きの方におすすめしたい、ローソンから出たプチ贅沢な新作スイーツです。

大ヒット「バスチー」に新作登場!

undefined

そのスイーツとは、ローソンの「お抹茶バスチー -バスク風チーズケーキ-」(税抜352円)です。

バスク風チーズケーキとは「バスク地方で食べられている、外側を黒く焦がした濃厚な風味を楽しめるチーズケーキ」だそう。

352円(税抜と、コンビニスイーツとしては少々お高めの金額設定ですが、その理由はいったいなんなのでしょうか…?

開けてみましょう!

undefined

宇治抹茶エスプレッソと宇治抹茶パウダーが入ったチーズケーキ。ホイップクリーム、くるみ、黒糖入り黒蜜ソースがトッピングされた贅沢な一品です!

開けた瞬間、抹茶とカラメルの甘い香りが鼻を通るのがわかりました。香りも楽しませてくれますね…。

undefined

近くでみてみると、たくさんくるみがのっているのがわかります。

そのくるみの食感にも期待しちゃいます…!

濃厚な甘みがたまらない

undefined

チーズケーキ自体に甘さはあるのですが、抹茶独特のほんのりとした苦味がきいて食べやすい味わい。ホイップクリームと黒蜜ソースの甘さがいい感じマッチして、なんとも濃厚な味わいが楽しめます!

かなり甘いので、甘党の方なら、きっとハマってしまいますよ…!

undefined

くるみの食感もクセになります!

思わず、「もっとくるみをのせてくれていたらいいのに…」と思ってしまいました。

ローソンさん、さすがです!

undefined

352円(税抜)と少しお高いですが、その金額にも納得のクオリティ。甘党の方にはぜひチェックしていただきたい逸品です!