1. トップ
  2. 「セブンさん、お見事です!」498円の“ユニークな丼”に衝撃。あっという間に完食です…!

「セブンさん、お見事です!」498円の“ユニークな丼”に衝撃。あっという間に完食です…!

  • 2020.7.18

最近雨の降る日も多く、「ちょっと気分が晴れない…」なんて方も多いはず。今回は、そんな現在の時期にぴったりな、セブンイレブンの“ユニークな丼”をご紹介します。

バター醤油味の食欲そそる味つけに、“とあるくだもの”をきかせた、箸が進んでしまうこと間違いなしの味わい。お肉、野菜もしっかりとることができるうれしい逸品なんです!

“レモン”をきかせたユニークな丼

undefined

それが、こちらの「レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼」(税抜498円)。豚バラを使った丼はそこまでめずらしくありませんが、味つけがなんともユニーク。商品名からうかがえるように、レモンをきかせたバター醤油味となっています。

undefined

スライスされたレモンの上にバターがのったビジュアルは、売り場でもひときわ存在感を放っていました…!

undefined

ちなみに、セブンではほかにも「食べるスープ!レモン香るフォー」(税抜298円)や「レモン塩だれのねぎ豚 カルビ弁当(麦飯)」(税抜398円)など、“レモン”をきかせた商品をラインナップしています。

早速温めて実食です!

undefined

早速温めていきましょう! 丼なので、温め時間はちょっと長め。1500Wで1分10秒、500Wで3分30秒に設定されています。

undefined

温め終わったらフィルムをはがしていきましょう! 容器が熱くなっているので、やけどしないように気をつけてくださいね。

これは食欲がそそられる…!

undefined

ふたを開けると、バター醤油の食欲そそる香りがふわっと鼻を通りました。

たっぷりのもやしの上に、濃厚そうなタレをまとった豚バラがしきつめられていて、とってもおいしそうですね…!

undefined

こちらは具材とご飯が別々の容器に入れられたセパレート式。ご飯に盛りつけようとしたところ、具材が容器にぎっしりとつまっているのでひと苦労。でも、むしろこれはうれしいアクシデントです…!

undefined

ちょっと手間どっているうちに、バターはすっかりとけてしまいました。冷めないうちにいただいちゃいましょう!

濃厚ながらもしつこさなし!箸がグングン進みます

undefined

豚バラはしっとりやわらか。ジューシーな肉の旨みに、バター醤油のガツン! と濃厚な味わいが絶妙にマッチしています。

食べる前は「大丈夫なの…?」と思っていたレモンは、むしろ味のバランサーとして良い役割をはたしています。さわやかなレモンの酸味が加わることで、濃厚ながらもしつこさを感じさせない味わいになっているんです!

undefined

ご飯との相性は言うまでもなく抜群。タレだけでもバッチリですが、豚バラや野菜と一緒に食べると、グングン箸が進んでしまいます…!

undefined

もやしのシャキシャキとした食感はいいアクセントになってくれます。下にしかれていたことで、豚バラの旨みやタレの味がしみ込んでいました…!

undefined

それにしても、まさかバター醤油とレモンがこんなに合うなんて、ちょっと感動。しっかりボリュームがありましたが、あまりのおいしさについつい箸が進んでしまい、あっという間に完食してしまいました…!

セブンさん、お見事です…!

undefined

豚バラ×バター醤油×レモン…そのユニークな組み合わせに、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、食べてみると「セブンさん、お見事です…」と思わずうなってしまう、クオリティの高い丼でした!