1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 我が子のお誕生日を盛大に祝おう♪おしゃれなバースデーデコレーションアイデア

我が子のお誕生日を盛大に祝おう♪おしゃれなバースデーデコレーションアイデア

  • 2020.7.14
  • 4421 views

我が子の誕生日をおしゃれに祝いたい♪

1年に1度しかない我が子のお誕生日は、盛大にお祝いしたいものですよね。

今回紹介させていただくのは、子供が大喜びすること間違いなしのバースデーデコレーションアイデアです。

豪華なバースデーデコレーションや、シンプルにまとめたセンス抜群のバースデーデコレーションまで、いろいろなデコレーションアイデアが登場します。

おしゃれなバースデーデコレーション

ピンクカラーが可愛いデコレーション

こちらの飾りつけは、ピンク色が好きな女の子におすすめのデコレーションです。

ハニカムボールやペーパーフラワー、風船を中心に、かわいく飾り付けられています。

風船を1つずつ飾ってもいいでですが、このように何個かをまとめても素敵ですね。

シンプルでおしゃれなデコレーション

ダイニングテーブルの横に、《10》のナンバーバルーンやバースデーガーランドを貼り付けていますね。

韓国インテリアで人気の布ポスターが、とてもおしゃれですね。風船はヘリウムガスを使うことで浮かせられるので、たくさんの風船を膨らませてもGOOD。

美女と野獣がテーマのデコレーション

美女と野獣の誕生日ケーキに合わせて、デコレーションも黄色を中心にまとめられています。

テーブルコーディネートもとても素敵で、赤いバラを飾るとより美女と野獣の世界観が出ています。お姫様気分を味わえるのは嬉しいですね。

マーメイドがテーマのデコレーション

マーメイドがテーマのこちらのデコレーションは、水色や紫色など寒色でまとめコーディネートされています。

どんな色でまとめるかによっても雰囲気がガラッと変わるので、テーマを決めておくことは大切ですね。

テーブルコーディネートも水色系でまとめられていて素敵です。

南国がテーマのデコレーション

南国がテーマのこちらの飾りつけは、元気が出るビタミンカラーの黄色と草木を連想させる緑色をMIXしていますね。

美女と野獣がテーマのデコレーションのときも黄色いテーブルクロスを敷いていましたが、飾り付けるアイテムが変わると印象も全く変わります。

ティファニーブルーが素敵なコーディネート

ティファニーブルーがテーマのコーディネートだそうですが、パステルカラーでコーディネートすると柔らかい印象になりますね。

風船を壁いっぱいに貼り付けているのですが、ボリュームがあるので写真映えします。

テーブルには、ティファニーブルーの紙コップやカップケーキなどが並んでいて素敵です。

シンプルで大人っぽいコーディネート

HappyBirthdayのワイヤーは手作りだそうですが、センス抜群でとてもおしゃれですね。

モノトーンでまとめてあげると、シンプルで大人っぽい飾りつけになります。シンプルが好きな方、デコレーション初心者の方も取り入れやすいアイデアですね。

バルーンアーチが可愛いデコレーション

意外と簡単に作ることができるというバルーンアーチは、ボリュームがあってインパクト大の飾りつけアイデアですね。

風船を膨らませるのは大変ですが、子供が喜んでくれること間違いなし!ピンクとホワイトでまとめると、女の子らしくて可愛いですね。

豪華で華やかなデコレーション

ゴールド×シルバーカラーでまとまったデコレーションは、とても華やかですね。

大小さまざまなペーパーフラワーを飾ることで、立体的で洗練された雰囲気になります。

ゴールドやシルバーカラーのコーディネートは、年頃の子供の誕生日デコレーションにもおすすめです。

床をおしゃれにデコレーション

おうちフォトを楽しみたいという方は、腰くらいの高さで飾り付けるのがおすすめです。

床にはファーのラグを敷いたり風船を置いたり、ペーパーフラワーを壁に貼り付けたりと、本当にフォトスタジオのようです。

バースデーデコレーションアイデアまとめ

今回は、おしゃれなバースデーデコレーションアイデアを紹介させていただきましたが、テーマにした世界観を再現されているものだったり、シンプルにまとまっているものだったりととても素敵でしたね。

子供の好きなキャラクターや好きな色など何か好きなものを取り入れて、デコレーションするのもおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる