1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう勘弁してよ!面倒くさいと男性から煙たがられるLINE5選

もう勘弁してよ!面倒くさいと男性から煙たがられるLINE5選

  • 2020.7.13
  • 42707 views

LINEは恋愛を進める上でなくてはならないツールになっています。
女性はお話し好きな人が多く、好きな相手とずっと繋がっていたいと積極的にLINEをする人も多いみたいですが、男性はちょっと違うみたい。
男性の多くは相手との関係を最低限保てていれば良いと考え、LINEは連絡の手段程度に思っている事が多いんだとか。
正直「いい加減にして!」「面倒くさい」と女性からのLINEを煙たく思う瞬間もあるようですよ。
どんなLINEが男性をウンザリさせてしまうのでしょうか?
今回は、男性から面倒くさいと思われるLINE5選についてお伝えします。

自分が知らない友達との日常を報告してくる

女性は、色々な人の話に共感しながらその会話のなかで学びを得るような特質を持ちます。
ですから、女同士で話をしている時、自分が会った事が無い第三者の話をされても、割とすんなり受け入れられるのではないでしょうか?
でも、男性は違います。
自分が係わり合いを持たない人間は「関係の無い人」として割り切る傾向があり、関係の無い人の話しは聞きたくないと思う人が殆どです。
どんなに好きな女性の話しでも、自分が知らない人の話をされると「俺には関係ないし」「この話いつまで続くのかな」とウンザリしてしまうようです。

夜中に来る「寂しい」という謎の呟き

夜になるにつれ、寂しい気持ちが膨らんでおセンチになってしまう女性も多いかもしれません。
「寂しいな」「会いたいな」「優しくしてほしいな」というような気持ちを夜な夜な彼にぶつけてしまう事もきっとあると思います。
でも、あまりに頻繁だと、男性から「この子はメンヘラなのか」「疲れちゃうな」と煙たがられてしまう事もあるようです。
特に、相手が寝ているだろう深夜に「寂しい」「会いたい」という重くて長いLINEを送ってしまうと、朝起きた時に、目覚めの一発が「メンヘラLINE」という事になってしまいます。
「朝からこんなLINE見たくなかったな」と気が重くなり、彼女とLINEのやり取りをしたくないなと返信が遅くなってしまう事もあるので気をつけましょう。

既読を絶対に許さない雰囲気を匂わせる

女性の中には、LINEの未読、既読にこだわる人も多いですよね。
好きな人とのLINEは特に神経質になるもので、「既読付いたのに返信が無い」とか「いつまで経っても未読のまま」と落ち込んだりしちゃう事もあるのではないでしょうか?
でも、男性は、女性よりもLINEでの連絡を重要視していません。
なんなら、会うための連絡ツールくらいにしか思っていない人もいます。
そんな男性にとって「既読を絶対に許さない」と伝えるLINEはちょっと面倒くさく感じてしまうみたい。
例えば、既読が付いたのに返信が無い時、「既読付いてるよ」というようなイメージのLINEスタンプを連投したり、「返事まだかな♪待ってるね」というような内容を送りすぎるのは問題です。
とりあえず1日待ってみようかなくらいの心のゆとりを持ちましょう。

喧嘩をした時にブロックしてアピールする

喧嘩をした時に「私は拗ねています、怒っています」という気持ちをアピールしたくて、すぐブロックをする女性もいるようです。
学生の頃の恋愛なら、そういうこともあるかもしれませんがアラサー女性は立派な大人。感情的にブロックをして相手に自分の気持ちをアピールする行動は避けるべきです。
別れようと思うくらいの大きな喧嘩をした時であれば、男性側も「しかたない」と納得できるかもしれません。
でも、デートをキャンセルされた、思い通りに彼が行動してくれなかったというような程度でブロックを繰り返していると、男性も機嫌を取るために奮闘するのは「しんどいな」と感じてしまう事も。
何度もブロックを繰り返されるうちに、男性側もなれて相手にしなくなりそのままフェイドアウト…なんて事もあるのでLINEブロックは最終手段にとっておきましょう。

頻繁に「何してるの?」と行動を把握しようとする

女性は好きな人といつまでもLINEで繋がっていたいと考えますよね。
彼とのLINEがひと段落して会話が無くなったりすると、寂しくなって「ねえ、今何しているの?」と聞いてしまう事もあるのではないでしょうか?
でも、男性は一度LINEが途切れた後に、何回も「何しているの?」と聞かれると面倒くさくなってしまう人もいるみたいです。
「行動を縛られているようだ」「見張られているようで気分が悪い」とイライラしてしまう事もあるんだとか。
LINEが途切れて相手から返信が無い時は、別々の時間を過ごしていると割り切って自分の為に時間を使うのがいいかもしれませんね。

今回は、男性が面倒くさいなと感じてしまう女性からのLINEについて5つお話をしていきました。
女性なら、ついやってしまっているという内容のものばかりで、ドキッとした人もいたのでは?
優しい男性は、ある程度なら女性からの面倒くさいLINEに対応してくれると思いますが、我慢の限界がきた時いきなり連絡が来なくなり関係終了…なんてことになるのは絶対に避けたいですよね。
今回の記事を見て「やりすぎちゃってるな」と感じた方はちょっとだけ自分の行動を反省すると彼との関係がより良いものになっていくと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる