1. トップ
  2. メイク
  3. 【今月の全色見せ!】真夏の血色感メークに!ローラメルシエのキャビアスティックアイカラー

【今月の全色見せ!】真夏の血色感メークに!ローラメルシエのキャビアスティックアイカラー

  • 2020.7.14
  • 1781 views

多色のパレットやカラーライナーなど今期は何かとアイメークアイテムが豊作。マスクメークの日は普段より薄めを心掛けると優しく好印象になるとも言いますが、ただ薄くするだけでは物足りないですよね。メークを薄める分、今年は目元に「色」を投入して自由に楽しむのがトレンド。今回はイチオシのローラメルシエのアイカラーを全色見せします!

【ピタッと密着&高発色で血色UPライナーとして】
undefined

キャビアスティック アイカラー 上から、2014、2015、2016。各¥3,000 (ローラメルシエ ジャパン)

undefined

こちらは腕にスティックを直塗りしたときの仕上がり。今シーズンは灼熱の太陽に映える限定のアースカラー3色を展開。上から、ベリーパープルの2014(HEAT)、イエローゴールドの2015(BEAMING)、サンドコパ―の2016(DESERT SAND)。スティック状でありながらとってもクリーミーなテクスチュアで引っかかりなく手軽に高密着ラインが描けます。かなり高発色なので、二重幅にピタッと塗れば、ライナーいらずで目力が出そうですね。暖色系で同時に血色感もアップできるのも大人に嬉しいポイント。

【のせてすぐにぼかせばシアー発色で抜け感アイメーク】
undefined

直塗りして直後にぼかすとこんな感じ。スティックを指にとってポンポン塗りすればより繊細に発色の調整ができそうです。ぼかしてシャドウ的に使うなら、お手持ちのアイテムとの重ね塗りしてニュアンスチェンジを楽しめます。ナチュラルな仕上がりがお好みのかたはぼかし使いがおすすめです!

今回はローラメルシエのキャビアスティック限定3色を紹介しました!直塗りだとライナーに、ぼかせばシャドウになるスティックアイカラーは今季のトレンドのひとつ。メーク崩れが気になる&こまめに直したい夏こそ、気軽に持ち運べちゃうスティックアイカラー、活用してみてはいかがでしょう。

編集/長谷川千尋

元記事で読む
の記事をもっとみる