1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【風水メイク】効果絶大!筆者が試して効果のあった恋に効くメイク風水をご紹介

【風水メイク】効果絶大!筆者が試して効果のあった恋に効くメイク風水をご紹介

  • 2020.7.13
  • 19477 views

色には、それぞれに運気を持っています。とくにピンク、オレンジ、コーラルカラーには出会い運、恋愛運をアップさせる効果があるので、メイクや服に積極的に取り入れてみましょう。

とくにメイク風水は、気軽に試せる上に効果も絶大です。筆者自身も、婚活をしていた頃に多くのメイク風水を試してきました。そこで今回は、試したメイク風水のなかでも効果を感じたものを紹介します。

どんなに婚活を頑張っても上手くいかない、好きな人がいるけど関係が進展しないと悩んでいる方は、ぜひ試してみて下さいね。

オレンジのネイルで合コン運をアップ!

オレンジは、風水で出会い運をアップさせるカラーと言われています。不特定多数の出会いを増やす効果があるので、恋人募集中の女性がオレンジのメイクをすると合コンに誘われるチャンスが巡ってくる、人との会話が弾みやすくなるなどといった効果が期待できます。

なお、筆者はオレンジのネイルをすると必ず合コンのお誘いがありました。爪先には縁の気を呼ぶ効果があるので、出会いがない人はネイルを整えてオレンジ色のネイルカラーをキレイに塗りましょう。

ピンク、オレンジのアイシャドゥで魅力アップ

ピンク、オレンジなど明るい暖色系のアイシャドゥをすると自然と会話が弾み、色んな人と仲良くなれます。

筆者自身も、ピンクやオレンジのアイシャドゥをすると声をかけられたり、その出会いの中から次の合コンの誘いがあるなど、出会いには事欠きませんでした。

目は、風水では火の気を呼ぶパーツと言われています。明るい色のアイシャドゥで火の気をアップさせることで、人々の注目を惹きつけることができます。

ただし、火の気を持つパーツに黒など水の気を持つカラ―を持ってくるとパワーが消えてしまうので、黒いアイラインを目に使うのは極力控えましょう。とくに黒いアイライナーでぐるりと目を囲むと「魔よけ」になり、縁をことごとく跳ね返すので要注意です。アイライナーには、ボルドー、ネイビーやブラウンなど比較的柔らかい色を使うのがオススメです。

また、ブルーのアイシャドゥは男性の見る目を曇らせる効果があります。ダメ男に引っかかってばかりの女性は、ブルーのアイシャドゥを使うのは極力控えるようにしましょう。

目じりにピンクパールのハイライトで、さらに恋愛運アップ

人相学では、目尻の部分を「魚尾(ぎょび)」と呼び、恋愛運、結婚運を司ると言われています。

ここにピンクパールや、ホワイトパールの明るいハイライトを使うことで、魅力度がアップし男性から声をかけられやすくなります。筆者も、デートの時にはピンクパールのハイライトを必ず目尻に使っていました。なぜかこの風水メイクを行っていると、不思議と次のデートにも誘われることが増えるようになりました。。

なおピンクパールのハイライトには、顔が明るく見える効果もあるので、顔色が悪い、目の下にクマがある女性にもオススメです。

まとめ

風水メイクは、ピンクやオレンジなどの明るいカラーを使うため、顔が自然と明るく見える効果があります。いつものメイクを少し変えるだけでできるので、誰でも簡単に試すことができます。

個人的にオススメなのが、手と足の爪両方にオレンジのネイルを塗る風水メイクです。足は大地の気と繋がっているので、ベティキュアにもこだわるとよりいい気を吸収しやすくなります。より早くいい人と出会いたいなど、運気に即効性を求める人にオススメです。

どんなにメイクを頑張ってもいい男性から声をかけられないという女性は、ぜひ試してみて下さい。

元記事で読む