1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 超ひんやりが約30分持続する「凍らないマスク用ジェル」即完売マスクと合わせてより快適に

超ひんやりが約30分持続する「凍らないマスク用ジェル」即完売マスクと合わせてより快適に

  • 2020.7.13
  • 17785 views

マタニティウェア・授乳服ブランド「スウィートマミー」は、販売実績累計10万枚を誇るオリジナルデザインの日本製布マスクシリーズと合わせて使える、特注極小サイズの"凍らない"日本製不凍保冷ジェルの販売をスタートしました。

2020年7月13日現在、公式サイトで購入できます。

大人サイズは10g

同社では、ウイルス飛沫などの侵入対策を施した、隙間ぴったりの「3Dフィット」が特徴の「洗える布マスクシリーズ」を展開中。中でも「接触冷感マスク」は2020年6月初旬の初回発売時、中旬の再販開始時ともに、即完売の反響を呼びました。

今回のマスク専用ジェルは、夏マスクに対する熱い要望を受け、マスクと合わせて使えて、より「ひんやり」を追求したものです。

柔らかくて優しい、固まらない不凍ジェルタイプなので、顔にフィット。猛暑日の基準である35℃を超える37℃でも、冷たさをキープ。外気マイナス10℃を約30分持続することが実証されています(メーカー調べ)。

従来の凍結タイプの保冷剤と比べても持続性はさほど変わらないそう。冷凍庫から出しすぐマスクに入れても冷たすぎると感じることなく、初めから快適な温度で使用することができます。

大人サイズは10g、ジュニアサイズはわずか7gと、重さを感じない超軽量にこだわっているのもポイント。スウィートマミーの布マスクシリーズは、すべて内側ポケットがついているので、お気に入りのタイプに入れるだけでひんやり夏マスクに大変身しますよ。「接触冷感マスク」と合わせて使えば、より快適に過ごせそうですね。

価格は4個入りで330円

元記事で読む