1. トップ
  2. 「衝撃的におしゃれです!」ニトリの“男前な収納ボックス”はアイデア次第で使い道も無限大…!

「衝撃的におしゃれです!」ニトリの“男前な収納ボックス”はアイデア次第で使い道も無限大…!

  • 2020.8.6
  • 127602 views

収納ボックスって、さまざまな色や素材のものがごまんとありますよね。「お、ねだん以上!」のキャッチコピーで有名なニトリで、“男前なデザインの収納ボックス”を発見しました!

単なる入れ物ではなく、インテリアの1つにもなるようなおしゃれなデザインが魅力なんです。

“ヴィンテージ感”“ダメージ感”がイイ!

undefined

それがこちら、ニトリの「積み重ねできる カラボサイズボックス シャック レギュラー(WH)」(税抜1,380円)です。ダメージ感のある塗装と、黒の英文がカッコイイですよね。

素材は優しい触り心地ですが作りは頑丈です! 木製だから型崩れする心配がないのは嬉しいですね。

undefined

側面にも英文が描かれており、取っ手の穴が2カ所開いています。

重量は約960gで、見た目に反してけっこう軽いです。

反対側には英文なし!

undefined

英文が入っている反対側には文字がありません。文字がないほうがいい人は、こちらの面を前にして置くことができますよ。気分や部屋によって替えられるのも◎

積み重ねて使って実用的&おしゃれ!

undefined

積み重ねやすいように、ボックスの四隅には三角形の木材が付いています。このおかげで積み重ねても安定感が生まれるんですね。 積み重ねるだけで、まるで置物としても使えそうなほどおしゃれ度が増しそうです。

ただ、ボックス同士をかっちりはめ込むわけではないので、積み重ねるのは3段程度がベストかもしれません。

公式サイトによると、サイズはレギュラー、ハーフ、たてハーフ、クォーターの4展開。色もホワイトとブラックの2種類があります。サイズ違い、色違いで積み重ねて使うのもアリですね。

さらに別の使い方もできちゃうのが、このボックスのうれしいポイント!

カラーボックスにぴったりのサイズ

サイズは約縦24cm×横38cm、奥行26cmで、カラーボックスにぴったり収まるサイズなんです!

今回は、ごちゃごちゃしがちな子どものおもちゃを収納してみます。

undefined

ブロックや粘土グッズ、高さのあるステッキのおもちゃ等もキレイに収まりました。

undefined

カラーボックスに入れてみると、ぴったり! これならリビングに置いていても、おもちゃのごちゃつき感をスマートに隠せますね。

色々収納してみた!

undefined

レジ袋有料化により、買い物のときに欠かせなくなったレジかごバッグや保冷バッグ。エコバッグや大きなコストコのバッグなんかも、ご覧の通りスッキリ収納できちゃいました。

undefined

外出自粛の頃から自宅の庭でバーベキューの機会が増えた我が家。ランタンやトングなどのバーベキュー用品もたっぷり収納できて大満足です!

これは色違いやサイズ違いで揃えたくなってきちゃいますね…!

おしゃれすぎるのに実用的な収納ボックス!

undefined

積み重ねられて、カラーボックスにもぴったり収まるので、アイディア次第で使い方は無限大! ヴィンテージ感のある男前なデザインの収納ボックスで、部屋をおしゃれにしてみませんか?