1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今なら映画館でも見れちゃうってまじ?! 時間がある時だからこそ手にとってみたい編集部員イチオシカルチャー特集3

今なら映画館でも見れちゃうってまじ?! 時間がある時だからこそ手にとってみたい編集部員イチオシカルチャー特集3

  • 2020.7.13
  • 1887 views

今までにないくらいお家で過ごす時間が増えた今、逆にやりたいことをし尽くして休日に「ただただボーッと過ごしちゃう(泣)」なんてことも…。

普段ならあまり手に取らないような映画や本もこんな機会だからこそ見てみるのもアリじゃない?!

普段からおしゃれにトレンドにアンテナを張り巡らせている編集部員が自信を持ってオススメする映画・漫画・写真集をランキングでご紹介♡

見すぎてビデオが擦り切れた国民的アニメ映画『ジブリ』

大人になった今見ると、子どもの頃とはまた違った視点で楽しめるジブリ映画。

今なら映画館でリバイバル上映もされているからこの機会にぜひスクリーンで名作を見てみるのもステキ♡

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

1位:『魔女の宅急便』

大好きすぎてビデオが擦り切れるくらい観ました。家で慌ただしく支度をするシーン、新しい街で初めて買い物に行くシーン、ニシンのパイを焼くシーン…もう全部好き。年とってからは、冒頭のお父さんに「いつでも帰っておいで」と言われるシーンで、すでに涙。

2位:『天空の城ラピュタ』

ムスカじゃないけど、あの飛行石を何億回欲しいと思ったことか。洞窟でパンを食べるのも、こっそりドーラたちを助けたら銃もらっちゃうのも、好きなシーンを挙げ出したら永遠に出てきます。こんな素敵な映画を作ってくれて、ジブリ様本当にありがとうございます。

3位:『猫の恩返し』

これ観て「高校生になったらラクロス部に入ろう」って思いました(結局入らずでしたが)。バロンの事務所でミニサイズの紅茶を出されるシーンもほっこりして好きだし、おさかなクッキーエピソードも素敵だし。私も街でムタさんみたいな猫に会いたいな〜。

アラサーに刺さる!心揺さぶられる漫画

学生時代に読んでいたものとはまたひと味違う、今の私たちにグサグサくる漫画で休日浸ってみるのも手。

きっと読めば「あ〜わかる〜!!」が止まらないはず…!

1位:『恋のツキ』

マンネリな彼氏と同棲中のワコ(31歳)が高校生の男の子と恋愛をしてしまうという、ギルティすぎる展開。年下男子へのトキめきだけでなく、結婚してくれない彼氏、放置された靴下への苛立ち、恋愛への無垢さや束縛感と、リアルで胸がえぐられます。31歳という年齢の理想と現実が詰まった心が苦しくなる作品。ドラマ版の色彩や神尾くんも最高。

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

2位:『A子さんの恋人』

7年付き合ってなかなか別れられないA太郎と、アメリカに残してきたA君。2人の恋人がいる優柔不断なA子の、30歳を目前にした恋愛&日常あるあるが詰まった物語。必ず感情移入する誰かがいます。特に大きい事件は起こらないけど、グサッとくる男性の一言や、たま〜〜〜にやってくるA君のキュンシーンなど、目が離せない作品。

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

3位:『HER』

ヤマシタトモコさんは女性の心の機微・繊細さを描いたらピカイチ! 20代後半を中心に6人の女性の心情を、嫉妬心や、選ばれない自分へのモヤモヤなど、リアルに綴ります。女子の醜さと、それでいて愛らしいと思ってしまう要素がたっぷり。オムニバスだけど全員が少しずつつながっている演出も素敵。

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

おしゃれ編集部員の感性を磨く写真集

おしゃれ感度が尋常じゃない編集部員たちは普段どんなものからインスピレーションを得ているのか…という疑問にお答えするべくご紹介したいのがこちら!

代官山のおしゃれな本屋さんに並んでいそうな華やかな写真集はお部屋に置いているだけでも女子力上がっちゃう♡

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

1位:『Holiday』ヘンリック・プリエンヌ

女性の濡れた肌や髪を楽しめる。光が水に当たって顔に反射した時とか濡れた髪とか、女の人のまぶしいパワーと儚さが切り取られていて好み。肌フェチなんで、光や水に反射する質感をずっと眺めていたい。濡れ髪タオルの巻き方や部屋着の参考にもしてる。

2位:『Pastel wind』今城純

淡い色合いとピースフルな世界観が癒し。今城氏がポルトガルの旅の中で出会った風景や人々の写真は、装丁もカラフルで心がピーカン晴れになる!! 可愛いお家もいっぱい見られます!! 2015年に瞬く間に売り切れて再販。

3位:『GIRL’S GETAWAY TO LOS ANGELES』山脇道子

女の子のハートをくすぐり続けている大好きなスタイリスト・山脇さんが愛してやまないLAの魅力を詰め込んだガイドブック。ビジュアル見てるだけでテンションアガる。お家でのビューティも参考になるし、LAの光で陽気エネルギーチャージ♥

時間がある今だからこそ、普段とは違うカルチャーに触れて新しいジブンを見つける週末もいいんじゃないですか?♡

Text:ar

元記事で読む
の記事をもっとみる