1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎日通勤時間に会う男性が気になる…どうやって近づくのが正解?

毎日通勤時間に会う男性が気になる…どうやって近づくのが正解?

  • 2020.7.13

通勤途中で見かける男性のことが気になっているけどアプローチの仕方がわからない…という女性も多いはず。このようなシチュエーションの場合、どうやって男性に近づくのが正しい方法なのでしょうか。

あなたを意識させることから始めよう!

全く面識の無い男性にアプローチするのって勇気がいりますよね。コミュニケーション能力が高い人ならサクッと声を掛けてしまえるのかもしれませんが、普通の人はそうはいきません。

では、どうやって近づけば良いのかと言うと、相手にあなたのことを少しずつ認識させていくのが良いでしょう。「彼も私の存在に気づいている」と思ったら、声をかけるハードルも低くなりますよね。そのためにも、まずは気になる男性の視界に入ることを心掛けましょう。

もし、その男性を駅で見かけるのなら、同じ車両に乗ってなるべく男性の正面をキープするなど積極的な行動を取ることが重要です。そうしているうちに目が合うようになったら声をかけるチャンス。「いつも一緒ですね」なんて当たり障りのない会話から徐々に彼にアプローチしていきましょう。

アクシデントを装ってアプローチ

恥ずかしがり屋でなかなか積極的な行動に出られない人は、アクシデントを装って男性に近づくという方法を使ってみてください。どういうことかと言うと、例えば彼にぶつかってみたり軽く足を踏んでみたりなど、偶然の事故を装って男性に近づくことで彼と話すきっかけを作ることが出来るのです。

謝る時には男性の顔をしっかりと見て「すみません」と言うことが重要です。あなたの印象をより良く残すことが出来るでしょう。そしてこれだけで終わらせるのではなく、次回会った時にも「この間は失礼しました」などとさらに話しかければ、全くの他人から顔見知りにステップアップすることが出来ます。顔見知りになったら少しずつで良いので、なるべく毎日話しかけるようにしてください。そうすれば顔見知りから知り合いへさらにステップアップすることが出来るはずです。

声を掛けて立ち去るのは絶対にNG!

よくありがちな失敗が、何の前触れもなく声を掛けて立ち去ってしまうというパターンです。もしくは、連絡先を書いた紙をいきなり渡して去っていってしまうパターン。

これらの行動は基本的に絶対にやってはいけません。このような行動は一方通行過ぎて相手に失礼だからです。面識がない状態で急に話しかけることは悪い手段ではありません。しかしこちらの用件だけを伝えて去ってしまうのは、社会人としては良くない行動です。

もし、もう我慢出来なくなって気になる男性に声を掛ける決心をしたのなら、言い放しにはしないできちんと相手の反応を待ちましょう。誠実な気持ちで声を掛けたのなら、結果はどうあれ相手の男性も真摯な対応をしてくれるに違いありません。

アプローチのきっかけは些細なことから

面識のない男性にアプローチするのには勇気が必要ですが、ほんの少しの積極性と些細なきっかけさえあれば意外と簡単に知り合うことが出来るのです。

大事なのは失礼にならないように、相手の人の気持ちを考えることです。男性に好感を持ってもらえるように近づいて、恋のきっかけをつかんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる