1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの便利グッズ特集!【2020最新】生活に役立つおすすめ売れ筋商品を紹介!

ダイソーの便利グッズ特集!【2020最新】生活に役立つおすすめ売れ筋商品を紹介!

  • 2020.7.12
  • 17613 views

生活に役立つダイソー便利グッズ特集

圧倒的な品揃えの100均ダイソーには、日々の生活の役立つ優秀便利グッズが豊富に取り揃えられています。

とは言え、ダイソーの店内にはチェックしきれないほどたくさんの商品が並んでいるため、どれが売れ筋の便利グッズなのか見つけるのが難しいですよね。

今回はいま買うべき、ダイソーの最新便利グッズをジャンルごとにピックアップしてご紹介します!

ダイソーの便利グッズ《キッチン雑貨》

スタイリッシュな包丁研ぎ

ダイソーのキッチン雑貨コーナーには、毎日の家事を助けてくれる便利グッズが豊富に揃っています。

こちらは切れ味が悪くなった包丁を復活させるのに便利なダイソーの包丁研ぎ。

吸盤でしっかりと固定して使えるので、初めて包丁を研ぐ方におすすめです!

キッチンの便利グッズにも関わらず、シンプルデザイン&ブラックカラーで生活感がないのも嬉しいですね!

便利が詰まった多機能まな板

ダイソーの省スペース多機能まな板はネーミングの通り、便利がギュッと詰まった売れ筋の商品!

正方形のまな板は場所をとらないだけでなく、角には水切りスリットがあったり、切った食材が落ちないようカーブ状になっていたりと、痒い所に手が届く画期的な便利グッズです。

一人暮らしの手狭なキッチンなどにもおすすめですよ♪

底に残ったお米をすくえるライスカップ

こちらのダイソーのライスカップは、キッチン雑貨でよく見かけるベーシックな商品に見えますが、形に工夫がされた便利グッズなんですよ!

ライスカップの一辺が直線形状になっているため、米びつなどの底にフィットし、残り少ないお米もきれいにすくえます。

わざわざ米びつを傾ける手間が省ける、おすすめのダイソー便利グッズです!

ペットボトルを小さくする圧縮ポンプ

空になったペットボトルは、そのまま捨てるとすぐにごみ箱がいっぱいになってしまいますよね。

そんな時にもダイソーの便利グッズがおすすめ。ダイソーのペチャンコポンプはペットボトルを圧縮して約4分の1サイズにまで小さくできる優秀なアイテムです。

ハンドレバーを前後にスライドさせて吸引するだけなので、使い方も簡単。一家にひとつあると便利なおすすめ商品です!

ダイソーの便利グッズ《掃除用品》

マットカラーのおしゃれスタンドブラシ

ダイソーのスタンドブラシは、一見掃除グッズに見えないスタイリッシュなフォルムが特徴で、掃除をしたい時にだけブラシを出せる便利なスライド式構造。

自立するスタンド型なのでワークスペースなどの隅に置いておくと、ササッと掃除ができて便利です。

掃除グッズは便利なのが一番ですが、ダイソーのスタンドブラシはおしゃれさも兼ね備えているので嬉しいですね!

話題の引っ掛けられるバススポンジ

ダイソーのお風呂掃除グッズ"引っ掛けられるバススポンジ"は、SNSで話題となっているダイソー売れ筋商品。

丸く開いた穴の部分に切り込みが入っているので、浴室のタオルバーやラックに引っ掛けて収納ができます。

また一辺がギザギザになっているため、溝の汚れやお風呂の蓋掃除にも便利!モノトーンカラーで見た目も完璧なダイソー便利グッズです♪

掃除が楽になる髪の毛キャッチャー

ダイソーの"髪の毛キャッチャー"は、お風呂場の排水溝掃除を格段に楽にしてくれる便利グッズ。

設置方法は目皿の代わりに、ネットをセットしたリングを置くだけでOKです。

汚れたらリングごと取り外してゴミ箱にポイっと捨てるだけなので、面倒な掃除はゼロ。

元々コスパの良いダイソーの掃除グッズですが、リングは使い捨てにせずに再利用するとさらに経済的ですよ♪

どこでも貼れるペタッとゴミ袋

ダイソーのどこでもペタッとゴミ袋は、部屋のゴミ箱が不要になると大人気の売れ筋商品!

シールで貼り付けられるので、キッチンやダイニングテーブル、車の中など好きな場所にゴミ袋を設置できます。

おしゃれなデザイン入りなので、ゴミ箱独特の生活感も軽減できますよ!

小まめにゴミを捨てておくと、部屋をキレイな状態でキープしやすく、掃除も楽になります。

ダイソーの便利グッズ《収納用品》

引き出しやすいシンプルストレージ

部屋の収納はダイソーの便利な収納グッズを賢く活用するのがおすすめ!

シンプルなデザインのストレージボックスはダイソー収納グッズの中でも売れ筋の商品です。

指を引っ掛けられる便利設計なので、背の高い収納スペースにもおすすめ。

サイズはスリムとワイド、カラーはホワイトとグレーがあり、キッチンやリビングの収納スペースに合わせて組み合わせて使いましょう♪

万能収納のストレージボックス

ペーパー素材のストレージボックスは、常に人気のある売れ筋商品です。

ダイソーのストレージボックスは、インテリアに馴染むモノトーンのシンプルデザイン。

しっかりとした蓋付きなのでホコリもブロックできます。

ワークスペースでは書類入れとして、キッチンではストック食材入れとして、生活のあらゆるシーンで活躍してくれる優秀な便利グッズです。

コンパクトになる折りたたみコンテナ

ダイソーの折りたたみコンテナは、必要な時以外はパタンとコンパクトに畳める便利さが魅力。

無駄なデザインがないブラックカラーなので、出しっ放しにしていてもおしゃれですね!

ダイソーの中では高額の500円(税抜)商品ですが、便利さ、たっぷりサイズ、見た目の良さに大満足の商品です。

部屋の収納だけでなく、アウトドアグッズの収納にもおすすめですよ♪

壁に傷をつけないシートフック

掛ける収納が欲しい時には、ダイソーの便利グッズ"貼って剥がせるシートフック"がおすすめです。

壁に傷や穴を開けずに、壁面を掛ける収納を生み出せる優秀な便利グッズ。

ガラスやステンレンスなど凹凸のない壁面にピタッっとくっつけるだけでなので、設置も簡単ですよ。

繰り返し使えるので、お財布に優しいのも嬉しいですね。

ダイソーの便利グッズ《生活雑貨》

コンセントがスッキリするL字型プラグ

コンセント周りをスッキリさせるのに便利なのがダイソーのL字型プラグ。

コンセントにプラグを差すとどうしても出っ張ってしまいますが、ダイソーのL字型プラグを間に挟むことで、プラグを壁に沿わせることができます。

縦向き、横向きとあるので、場所にあわせて使い分けも可能。便利さとコスパの良さで、ダイソーの売れ筋商品です!

タッチ操作のスイッチライト

暗闇の中でちょっとした明かりが欲しい時に便利なのが、ダイソーの調光タッチスイッチライト。

電源マークにタッチするだけでスイッチのON/OFFができ、さらに電源マークを押し続けるだけで無段階に明るさを調節できる優れものです。

電池式なので、クローゼットなどのコンセントがない場所でも使用可能。防災グッズとして備えておくのもおすすめですよ!

買い物カゴにぴったりなエコバッグ

レジ袋の有料化に伴い、エコバッグが生活の必需品となり、ダイソーにもプチプラで便利なエコバッグが登場しています!

こちらは買い物カゴにぴった収まる便利なエコバッグ。折りたたんでゴムで留められるので、バッグ内でもかさばりません。

いつでも使えるようにバッグの中に常備しておくのがおすすめです!内側はアルミシート素材なので、保冷効果もありますよ◎

ノンストレスな結ばない靴紐

こちらはスニーカーなどの靴紐代わりに使える、ダイソーの結ばない靴紐。

シリコーン素材の伸びる素材なので履く・脱ぐが楽チンです!

忙しい朝に靴紐を結ぶ手間や、何度も解けてしまう靴紐を結ぶストレスから解放してくれる便利グッズ。

蝶々結びができないお子さんのスニーカーや、抱っこ紐つけてしゃがめないママにもおすすめの商品です♪

ダイソーの便利グッズ《美容&コスメ》

くり返し使える3D美容マスク

100均だからと侮れない、優秀で便利なダイソー美容グッズ。

フェイスマスクの上から被せる潤シートマスク3Dは、ダイソー美容グッズの中でもロングヒット商品です。

耳掛けタイプで顔にフィットするので、フェイスマスクに含まれた化粧水が蒸発するのを防ぎ、動いてもずれ落ちてこない優秀アイテム!

美容ケアをしながら、洗濯や洗い物などの家事もこなせちゃいますよ♪

コスパの良い圧縮フェイスマスク

こちらは手持ちの化粧水でパックができる、ダイソーの圧縮フェイスマスク。

小さく圧縮されたパックに化粧水を含ませて広げると顔型のパックになります。

1枚ずつ個包装されているため衛生的で、トラベルグッズとして旅先に持って行くのにも便利ですね!

1袋20枚も入っているので、フェイスマスクを買うより経済的。便利さに加え、毎日使えるコスパの良さも魅力のダイソー美容グッズです。

ポーチに収まるホットビューラー

ダイソーのホットビューラー&ヒートアイラッシュカーラーは、安いのに使い心地は抜群の売れ筋商品!

ダイソーの200円(税抜)商品ですが、一般的なホットビューラーに比べると驚くほどのプチプラですよね。

コンパクトなサイズなので、ポーチの中に入れて携帯しておくと、出先でのメイク直しでも使えて便利ですよ!

売り切れ必須の女優ミラー

毎日のメイクに便利なダイソーの売れ筋商品"女優ミラー"から、コンパクトタイプが登場しました。

ミラーの枠がLEDライトで明るく光るので、部屋のメイン照明をつけなくてもメイクができる便利なアイテム。

タッチでスイッチのON/OFF、3段階の調光が可能です。売れ筋の便利グッズなので、見つけたら即GETするのがおすすめです。

ダイソーの便利グッズ《トラベル用品》

スマートに持ち運べるヘアアイロンケース

日常の生活雑貨だけでなく、旅行のお供に便利なダイソーのトラベルグッズも売れ筋のジャンルです!

旅行にヘアアイロンを持っていきたい時には、ダイソーのヘアアイロンケースがおすすめ。

黒ベースにホワイトロゴのシンプルなデザインがおしゃれですね。ヘアアイロンとコードが荷物の中で絡まってしまうのを防げるおすすめ便利グッズです。

収納力バツグンのパスポートケース

旅行の時だけに使う出番が少ないトラベルグッズは、ダイソーの便利グッズに頼るのがベター。

ダイソーのパスポートケースはとてもスリムですが、内側には便利なスライダーポケットが付いています。

失くしてしまいそうな切符や常備薬を入れておくのに便利ですよ!

トラベルグッズではありますが、通帳を入れたり、診察券を入れたりとアレンジした使い方も人気の売筋商品です。

キレイに落とせるシミとりスティック

せっかくの旅行も、お気に入りの洋服が汚れてしまってはテンションが下がってしまいますよね。

すぐに洗濯ができない旅先や出張先で便利なのが、ダイソーのシミとりスティック。

コンパクトなペンタイプなので、バッグの中でもかさばりません。応急処置グッズとして、バッグの中に入れておくのがおすすめです!

携帯に便利なミラー&コーム

旅行の荷物はできるだけ少なくまとめたい時におすすめなのが、ダイソーのミラー&コーム。

コンパクトなサイズでキーホルダータイプなので、バッグやポーチにつけておくと便利ですよ!

モノトーンのシンプルなロゴデザインなのも嬉しいですね!食べ歩きの途中でも、髪を直したり、リップを塗り直したりできる便利グッズです。

ダイソー便利グッズ《夏アイテム》

両手が空くクリップ付きハンディファン

ダイソーには夏を快適に過ごすための便利グッズも充実しています。

夏グッズの中で売れ筋商品なのが、携帯に便利な"クリップ式ハンディ扇風機"。

クリップ付きなので挟んで固定できるため、ずっと手に持っていなくてもいいんです!

洗面所やキッチン、ベビーカーなどの両手が塞がっていても涼むことができる便利グッズです♪

好きな長さ使える虫よけテープ

蚊などの虫が多くなる夏は、ダイソーの便利な虫よけグッズで万全の対策をするのがおすすめです!こちらはダイソーのおしゃれな虫よけテープ。

マスキングテープタイプなので、好きな長さにカットして使用ができる便利な商品です。

効果は約8時間持続するので、帽子や服、バッグなどにペタッと貼ってからお出かけしましょう♪

手首につけるだけの虫よけリング

同じくダイソーの虫よけグッズで売れ筋商品なのが、手首につけるだけの虫よけリング。

ブレスレットのようなアクセサリー感覚でつけられるがいいですね♪

紫外線で色が変化するタイプや暗いところで光る蓄光タイプなど、バリエーションも豊富な便利グッズです。

1日あたり6時間の使用で約1ヶ月効果が持続するので、コスパの良さにも大満足ですね!

ひんやり気持ちいいジェルマット

夏の暑さをクールダウンしてくれる便利な冷感商品は、夏グッズの売れ筋ナンバーワンアイテムです。

ダイソーのひんやりジェルマットは可愛らしいアニマルデザイン。小ぶりな座布団サイズなので座るのにピッタリ!

ダイニングチェアやソファなどの室内で使用するだけでなく、夏のアウトドアや野外スポーツ観戦のお供にもおすすめの便利グッズです。

生活に役立つダイソー便利グッズまとめ

数えきれないほどのたくさんあるダイソーの便利グッズの中から、売れ筋のおすすめ商品をご紹介しました。

何といってもダイソーの便利グッズはプチプラなので、使ったことのない便利グッズにも気軽にトライできるのも魅力です。

日常生活の中で感じる不便なことや困ったことはダイソーの便利グッズで解決して、ストレスのないハッピーライフを過ごしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる