1. トップ
  2. おでかけ
  3. 駅近なのに絶景!夜景を楽しめる東京ホテル3選【記念日・女子旅におすすめ】

駅近なのに絶景!夜景を楽しめる東京ホテル3選【記念日・女子旅におすすめ】

  • 2020.7.13
  • 6812 views

週末のプチ贅沢に、ホテルステイをしてみませんか?インスタグラマー もろんのんさんの連載コラム「Hanako_Hotelgram」でこれまで紹介した中から、東京の夜景を楽しめるホテル3軒をご紹介します。

1.東京湾が一望できる〈グランドニッコー東京 台場〉

今回は東京の眺めを海側から一望できるという〈グランドニッコー東京 台場〉さん。台場駅から直通。今回はエグゼクティブフロアということで、ゆったりとしたお部屋で、お台場の景色を楽しませていただきました。エグゼクティブフロア専用ラウンジでは、都会では感じられない、お台場ならではのリゾートを感じながら、リフレッシュ。お台場が一望できる大きな窓のあるお部屋でディナーまでのんびり。

ディナーは、30階の、五感で楽しめるグリルダイニング〈The Grill on 30〉へ。彩り豊かな「サーモンマリネ/ニース風サラダ」など、夜景を楽しみながらパクリ。

ダイニングフロアの隣にあるバーカウンターで、もう一杯を楽しみます。素敵な夜景が見えるので、宿泊しなくても、デートや大切な日に訪れるのもロマンチックですね。お風呂のお供は〈SHISEIDO〉のアメニティ。

翌朝の朝食は、ルームサービスをオーダー!ソーセージかベーコン、トーストかパン、グレープフルーツジュースかオレンジジュースかなど選べます。ふわふわ出来立てのオムレツは美味でした。

〈グランドニッコー東京 台場〉
東京都港区台場2-6-1
03-5500-6711

2.新宿駅から好アクセスの〈小田急ホテルセンチュリーサザンタワー〉

新宿駅南口から徒歩3分の〈小田急ホテルセンチュリーサザンタワー〉。ホテルはオフィス・ショップからなるビル〈小田急サザンタワー〉内にあります。新宿駅南口にある〈バスタ〉も上から一望できます。宿泊したのは「パノラミックツインルーム」。東京の街が二面から見える贅沢なお部屋です。

〈サザンタワーダイニング〉でディナー。「バル」と「レストラン」の2つのゾーンで構成されていて、利用シーンごとに使い分けができるレストランです。シャンパンで乾杯し、キラキラと輝く新宿の夜景を見ながら、仕事終わりにいただいたディナーが、一週間の疲れをリセットしてくれました。

朝食も〈サザンタワーダイニング〉にて。和食もあったのですが、今回は洋食でまとめてみました。ビュッフェスタイルですが、シェフとの距離も近いので、「どれがおすすめですか?」といったおしゃべりも楽しめちゃいます。また、レストラン〈サザンタワーダイニング〉の「バル」エリアでは、リーズナブルな一品料理などを楽しめるメニューとなっているそう。

〈小田急ホテルセンチュリーサザンタワー〉
東京都渋谷区代々木2-2-1
03-5354-0111

3.地上150mの絶景に感動!〈東京ドームホテル〉

水道橋駅や後楽園駅が最寄りの〈東京ドームホテル〉。東京ドームのすぐ近くにこんな大きなホテルがあるなんてビックリしました。チェックイン時は、東京ドームやドームシティが赤く色づいていくのを見ながらゆったりとした時間をラウンジで過ごします。

ディナーの時間まで、夕焼けを待ちつつお部屋でゆったり。先ほどのラウンジとは逆側の、皇居の景色を一望できるエクセレンシィスイート。ソファも机もゆったりとお出迎え。ビックリくらいクッション性のあるふかふかのソファに驚きつつ、ラウンジでテイクアウトしたカフェラテで一息。POLAのアメニティも嬉しい!

43階のサウンドステージ&ダイニング〈アーティスト カフェ〉のディナーへ。こちらは、音楽をテーマにしたレストランです。店内にある「ゴールドプレート」には東京ドームで公演をしたアーティストの名前がずらり!ARASHI、BIGBANG、Perfume…音楽好きにはたまらないですね。ぜひあなたの好きなアーティストの名前を探してみてください。ディナーをさらに美味しくさせる、生演奏も。音楽がテーマのレストランだけに本格的で、この演奏だけでも聴きたいと思いました。

朝はちょっと早起きをして、3階スーパーダイニング〈リラッサ〉へ。バイキング形式のため、和食でも洋食でもあるので、好きなものを選んでいきます。卵焼きなど、できたての料理を出してくれるのでお腹いっぱい味わいました。

〈東京ドームホテル〉
東京都文京区後楽1-3-61
03-5805-2111

undefined
元記事で読む
の記事をもっとみる