1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人女子におすすめ♡ドット柄の上品&カジュアルなフットネイル

大人女子におすすめ♡ドット柄の上品&カジュアルなフットネイル

  • 2020.7.12
  • 24976 views

ネイルの定番デザインのひとつ、ドット柄。この記事では、大人女子にぜひおすすめしたい、上品でカジュアルなドット柄のフットネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすいお洒落なデザインがたくさんありますので、次のデザイン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

透明感のあるダークカラーベースの大人なドットネイル

ベースカラーやドットの描き方によって、色々なデザインバリエーションを楽しめるドットネイル。最初にご紹介するのは、透明感のあるダークカラーをベースに、ドット柄をアートしたデザインです。

クリアブラックベース×ブラックドットで大人セクシーなシースルーネイルを作ったり、透明感のあるクリアブラウンをベースにメタリックカラーのドット柄を描いたり。

ラメやミラーパウダーを使ったギラギラネイルを組み合わせたり、鮮やかレッドのシンプルネイルを組み合わせたり、といったアレンジも素敵ですね。

カラフルなマルチドットネイルも上品で素敵!

大人で上品なフットネイルは、色とりどりのマルチドット柄をアートして、カラフルなデザインに仕上げるのも素敵です。

例えば、ホワイトベースのネイルにお好みの色数種類を使い、大きさの異なるドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ドット柄は、規則的にアートしてもいいですし、ランダムにアートしてもいいでしょう。

グレーカラーのドット柄をベースに鮮やかレッドのドット柄をポイントアートしたり、暖色系カラーのマルチドットネイルを基本としつつ、メタリックカラーのドットを1~2個ポイントアートしたり。

仕事の関係で派手なハンドネイルNGという方も、フットネイルであれば思う存分、カラフルなデザインを楽しめるのではないでしょうか。

パールを使ってアートするドットネイルもおすすめ

大人女子の皆様には、パールを使ってアートするドットネイルもおすすめです。

ベースカラーを塗ったネイルにパールをバランスよくONするシンプルなデザインですが、女性らしく上品な仕上がりを楽しめるでしょう。小粒のパールを規則的に並べてピンドットデザインを作ったり、大小さまざまな大きさのパールをランダムに並べたり。

ネイルアートに使われるパールには、ホワイトだけでなくピンクやブルー、オレンジ、イエローというようにさまざまな色味がありますので、こういったカラーパールを使ってみるのもおすすめです。



Itnail編集部

元記事で読む