1. トップ
  2. ヘア
  3. メンズ100人が選んだ♡おうちで彼女にドキッとするヘア&メイクBEST3

メンズ100人が選んだ♡おうちで彼女にドキッとするヘア&メイクBEST3

  • 2020.7.12
  • 24496 views

新しい生活スタイルがはじまり、おうちで彼と過ごす時間がぐっと増えたレディも多いのでは? そこで、メンズ100人にしぐさからファッション、言動まで理想のおうち彼女を大調査! 気がゆるみがちなおうちデートのマンネリ防止に参考にしてみて。

僕たちが好きな「おうちヘア」TOP3

おうちファッションといえども女子が思う可愛いと、メンズ目線の可愛いはズレがあるので要注意です! 手ぐしでまとめてキメすぎてないラフなヘアに、メイクも極力すっぴんorすっぴん風で。張り切っちゃうと、逆に空回り!

第1位 無造作なおだんご

出典: 美人百花.com

お出かけのときは不人気でも、おうちではおだんご支持というメンズ多し。これこそ、家でしか見られない僕だけの彼女。トップはちょっとつまんで高さを出すと可愛い♡

第2位 ざっくりポニーテール

出典: 美人百花.com

ポニーテールも好きだけど、結わえるしぐさも大好きなんです。料理や掃除するとき、何かにつけて髪を結わえて。ちなみに下めのひとつ結びは老けて見えると不人気。

第3位 何もしてないダウンヘア

出典: 美人百花.com

〝何もしてない〟と言えど、パサつきがなくサラサラとツヤのある髪であることは大前提! 本当に何もしてない、ただのボサボサは幻滅されるから気をつけて!!

好きなおうちメイクは?

ガチガチのフルメイクはドン引き!

出典: 美人百花.com

気になる部分、眉毛を描き足したりパウダーをのせたりはOK! 外では見せない、いつもと違う顔がメンズは見たいんです。カラコンや派手なリップは、もってのほかですよ!

掲載:2020年7月号「僕たちの理想のおうち彼女」

撮影/中村完(f-me) スタイリング/青山絵美 ヘアメイク/松田美穂 モデル/舟山久美子、小橋昌典 イラスト/村澤綾香 文/橋本範子

元記事で読む