1. トップ
  2. 入手困難…!見つけたら絶対買うべき、成城石井の「あまおういちごバター」

入手困難…!見つけたら絶対買うべき、成城石井の「あまおういちごバター」

  • 2020.7.11
  • 44829 views

世界のおいしいものが集結する高品質スーパーマーケット成城石井の「あまおういちごバター」をご存じでしょうか? 口コミとSNSで人気が広がり、年に数回、期間限定で販売されるたびにどこの店舗も品切れ状態となった「いちごバター」のプレミアムバージョンなんです。

今回、成城石井アプリの抽選販売に当選し、貴重な「あまおういちごバター」を運よくゲットできたので、この感動をみなさんにお届けします♡

濃厚な甘酸っぱさとバターのまろやかなコクがたまらない!

出典: 美人百花.com

2015年以来、年に数回、数量限定で発売していたという「いちごバター」。即日完売することもある大ヒット商品だったようですが、その「いちごバター」のプレミアム版として誕生したのが、この「あまおういちごバター」です。

SNSをみると、スコーンやクラッカー、ハード系のパンとともに食されている方がちらほら。あまおういちごバター初心者(?)の私は、まずはスタンダードに食パンでいただきます♡

出典: 美人百花.com

見た目は普通のいちごジャムですが、あまおうならではの濃厚な甘酸っぱさとバターの塩味なコクが口いっぱいに広がり、想像以上においしい! いちご+バターだと「甘すぎないかな?」と心配していたのですが、むしろスッキリとした味わいでついつい食べすぎてしまいます。

出典: 美人百花.com

あまおうのごろっとした果肉感がたまりません! バターを塗らなくてもこのジャムだけで十分満足です。「入手困難でなかなか買えない」と話題になっていたのも納得のお味でした。

ちなみに価格は、270グラム入りで798円(税別)。容量がたっぷり入っていて、このクオリティだととてもお手頃だと思います。今度は、パンケーキやスコーンとともに味わってみたいですね。

何やら秋に再販される予定とのことなので、成城石井で見つけたらぜひ手にとってみてください♪

参考/成城石井.com(公式オンラインショップ)

編集MY

元記事で読む