1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中にできる!彼氏にず〜っと愛される秘訣

デート中にできる!彼氏にず〜っと愛される秘訣

  • 2020.7.11
  • 5653 views

最近彼とのデートにマンネリを感じてはいませんか?

そのマンネリが蓄積されていくと、お互いに愛情を感じられなくなってしまうかも……。

その逆でデート中にドキドキを作ることができれば、初デートのような良い意味での緊張感を作れます。

そこで今回は、彼氏にずっと愛されるモテ女子が実践している、デート中の秘訣をご紹介します。

これを実践すれば、マンネリ解消どころか今まで以上にラブラブになっちゃうかも。

一緒に見ていきましょう!

恥ずかしそうな笑顔

「彼女をじっと見つめたら、『どうしたの~?』と言いながら恥ずかしそうに照れていた。その姿がかわいすぎて、思わずニヤけてしまった」(28歳/広告)

やっぱり女子の笑顔って最強!

口を開けて大笑い……というより、恥ずかしそうな照れ笑いが男性の心に響くよう。

付き合ったころは、ほめられることが嬉しいような恥ずかしいような……そんな気持ちが自然と表情に出てしまっていたかもしれません。

しかし、付き合いが長くなるとついつい素直になれず、内心は嬉しくてもツンケンしてしまうような女子も多いみたいです。

関係が深くなると、逆に感情表現がうまくできない場面も出てくるもの。

そうして起こるマンネリ化は、別れの原因にもつながる傾向があります。

彼に褒められたときはツンケンするのではなく、恥ずかしさをグッとこらえてぜひ素直に表情に出してくださいね。

そうすれば、だんだん素直な感情表現ができるようになっていくはずですよ。

つないだ手を握り返す

「普段通り彼女の手を握ったら、その日はなぜかギュッと握り返してくれたんだよね。『いつもはそんなことしないのに何で?』と嬉しくなりました」(31歳/教育関係)

いつまでもラブラブなカップルは、手をつなぐときにもポイントがあるよう。

彼と手をつないだら、ギュッと握り返してみましょう。

それだけで「俺のことを意識してくれているんだな」と彼に思ってもらえますよ。

また、彼の方から手を握ってくれることが多いなら、たまにはあなたの方から握ってみて。

男子は意外にナイーブな人も多いので、「最近オレばっかり彼女のこと好きかも……」と悩んでいる男子も多いみたいです。

あなたからアクションを起こせば彼も安心し、さらにあなたを愛しく思い、愛情を注いでくれるはず。

食事デートで気遣いをしてくれる

「ステーキを食べたあとに彼女が『これ食べる?』とフリスクをくれた。こういうさりげない気遣いが嬉しいんだよね」(29歳/証券)

付き合いが長くなると素の自分をだんだん出しますよね。

その中でささいな気遣いを忘れていくカップルも多いもの。

もしあなたの態度があからさまに雑になってしまえば、彼の愛情も薄れてしまうかもしれません。

食事はデートにつきものと言っても過言ではないので、食事に関する気遣いは結構喜ばれるものですよ。

他にも、食事中に料理をサッと取り分けてあげたり、食べるときに醤油やソースを使う料理なら彼が気づく前に取ってあげたり……

本当にささいなことではありますが、「気遣い上手」だと思ってもらえるはず。

人は自分に優しい人には優しくなる傾向があります。お互いの思いやりでラブラブ状態を保っていけると素敵ですね。

バイバイの後に振り返る

「普段クール系の彼女が、改札を入った後に振り返って手を振ってくれた。
思わず『かわいすぎる!』と心の中でキュンキュンしてしまいました」(33歳/IT)

待ち合わせと別れ際の記憶って、結構鮮明に残っていませんか?

とくに、別れ際のバイバイはさみしいもの。

よく目にするかもしれませんが、駅の改札前で別れを惜しんでいるカップルっていますよね。

反対に、付き合いが長いカップルはデートをしたり一緒に過ごしたりするのに慣れてしまい、たとえ愛情は変わっていないとしても別れ際はあっさりしがち。

そこで、照れはあるかもしれませんが、バイバイの後に一度振り返ってみましょう。

普段通りあなたの後ろ姿を見送っていた彼は、それを見て「俺ともっと一緒にいたいと思ってくれたのかな?」と思うはず。

きっと彼は新鮮な気持ちになり、ドキドキするはずですよ。

おわりに

「彼のためにやってあげています感」を出すのではなく、あくまでさりげなくやることがポイント。

彼のトキメキを復活させて、付き合いたての頃のような感覚を取り戻しちゃいましょう!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる