1. トップ
  2. グルメ
  3. 【心理テスト】お腹が空いたので近くの喫茶店へ行きました。あなたが頼むのは?

【心理テスト】お腹が空いたので近くの喫茶店へ行きました。あなたが頼むのは?

  • 2020.7.12
  • 365025 views
喫茶店メニューのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたにおすすめのリフレッシュ法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたにおすすめのリフレッシュ法」です。疲れやストレスがたまったとき、あなたはどうやって解消していますか? この心理テストで、あなたにぴったりのリフレッシュ方法を見つけて、心も体もスッキリ軽くなりましょう!

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

喫茶店メニューのイラスト

【A】「サンドイッチやパンケーキなど軽食系」を選んだ人
<気分転換に最適なお出かけ>

Aを選んだあなたは、最近疲れ気味かも。そんなあなたへのリフレッシュには、いろんな味を楽しめるサンドイッチやほんのり甘いパンケーキのように、ムリせずに気軽に楽しめるお出かけがおすすめです。ちょっと遠くへ行くなら流行りのスポットをメインに、グルメやレジャーが楽しめる場所が◎。時間がないなら、奮発して豪華なホテルに泊まるのもいいでしょう。ふだんと違う日常に癒されましょう。

【B】「カレーライスやピラフなどご飯系」を選んだ人
<映画や読書で芸術に触れる時間を増やす>

Bを選んだあなたは、無意識に少しマンネリを感じているのかも。そんなあなたへのリフレッシュには、スパイスのように刺激的な世界を楽しめる映画や読書がおすすめです。DVDでもいいですが、やはり映画館で見るのが◎。4DXなら体感でも楽しめます。また読書ならば、心地よい音楽や好みのドリンクを用意したり、アロマをたいたりとリラックスできる環境を演出するとなおいいでしょう。

【C】「ハンバーグなどの肉系」を選んだ人
<自分への挑戦! 身も心も鍛え上げる運動>

Cを選んだあなたは、最近パワー不足を感じているようです。そんなあなたへのリフレッシュには、ガンバるほどに充実感がみなぎるスポーツがおすすめです。筋トレなど負荷が高いものが◎。また、「すでに運動している」という人は、新しい器具や種目にチャレンジしましょう。「できない」から「できてきた」という自分の成長っぷりを感じることで充実感も倍増。スカっとリフレッシュできるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む