1. トップ
  2. ヘア
  3. カチコチ頭皮も柔らかく。『リファ』のヘッドスパでたるみケア

カチコチ頭皮も柔らかく。『リファ』のヘッドスパでたるみケア

  • 2020.7.11
  • 20984 views

Editor's Column

FACYエディターのお気に入りアイテムをお届け!

「頭皮が1㎜たるむと、顔が1㎝たるむ」と言われるほど、頭皮と顔のたるみは切っても切れない関係。さらに顔だけではなくバストやお尻も下がる…なんて説も。

自分でマッサージするのは腕が疲れるしけっこう大変。ヘッドスパに通うのもそこそこお金がかかるし…なんかいいヘッドマッサージ器ないかな〜とSNSや口コミなどをみていると、みんなが絶賛しているヘッドマッサージ器が…!

「よし!買うぞ!」と心に決めてから4ヶ月…「田中みな実さんがご紹介して下さった影響で近隣店舗には在庫がない状態です…」と言われ(もちろんオンラインも完売)、コロナの影響でいつ入荷になるかわからないという状況を乗り越えて、ついに我が家にやってきた『ReFa GRACE HEAD SPA (リファグレイスヘッドスパ)』。それにしても田中みな実の影響ってすごいなぁ。

さっそく使ってみると、思ってたよりもちゃんとギュッとつまみ上げてくれる感じに感動!頭皮が硬くなっている部分、特に頭頂部はまあまあ痛い…でもほぐれてくるととっても気持ちいい〜。揉む強さも2段階ありますが、私は基本“強”でグリグリ派です。

5分たつと自動で止まるようになっているのも時間を計らなくていいので便利。

あと、何気に感動したのが髪が全然からまないこと。ロングヘアでもからまないなんて本当に優秀。防水なのでお風呂で使えるのもポイント高し!

1日10分(右側左側それぞれ5分ずつ)を3日間続けた結果、頭皮の柔らかさが全然違うのに驚き!!!頭皮が動く動くー!!こんなにもすぐ柔らかくなるなんて…!あと、個人的には重〜い感じがスッキリして目が開きやすくなるかも。

劇的に顔のたるみが解消!という訳ではありませんが、使い続けたら1年後、3年後はきっと違うはず。毎日コツコツ続けていきたいな〜と思います。(FACY編集部)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる