1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 義両親への親孝行を押し付ける夫…どうして私がしなきゃいけないの?【中編】【うちのダメ夫 Vol.28】

義両親への親孝行を押し付ける夫…どうして私がしなきゃいけないの?【中編】【うちのダメ夫 Vol.28】

  • 2020.7.11
  • 375483 views

前回からのあらすじ(全3編)
自分の両親の親孝行を妻にさせる夫。そんな夫が義両親との旅行を勝手に決めてきて…。

【夫side STORY】

子どもができたことで、男の俺でも「親の気持ち」が少しずつわかるようになってきて、自分の親にもこれまでしてこれなかった親孝行をしたいと思うようになりました。

しかし両親との旅行プランを任せた妻が提示してきたのは、2部屋のプラン。「せっかくの家族旅行なんだから、大部屋の1部屋でいいじゃん」と伝えたところ…。


俺には、なぜ妻がそんなに怒っているのかさっぱりわからなかったのです。

妻から怒りをぶつけられた日の夜、同僚との飲み会があり、そこで同僚からある衝撃な事実を聞かされて…。




同僚は
「義母に裸を見られたくない」
「いちいち着替えの度に、義父の目を気にするのがイヤ」
など、夫の両親と旅行に行くのが疲れる理由を語っていて
俺は、妻の気持ちをわかってなかったのかなぁ…と不安に。

「実家付き合いの問題はうちに限ってない」と高を括っていたけれど、
家に帰ると「実家に帰ってます」という置き手紙が…
もしかしたら家出するぐらい嫌だったのか…!!

→次回(7/11UP!)に続きます

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです。
イラスト・ぺぷり

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる