1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】のおすすめアイテム10選♡ナチュラルモダンな雰囲気を楽しめる!

【IKEA】のおすすめアイテム10選♡ナチュラルモダンな雰囲気を楽しめる!

  • 2020.7.9
  • 20919 views

IKEAでナチュラルモダンな雰囲気を味わう

シンプルなデザインで幅広いインテリアテイストにマッチするIKEAのアイテムは、ナチュラルモダンな雰囲気を楽しめるアイテムも豊富に揃っています。

デザインだけでなく使い勝手にも優れているため、ライフスタイルに取り入れやすいのもポイントです。

今回は、ナチュラルモダンな雰囲気を楽しめるIKEAのおすすめアイテムをご紹介します。

IKEAのナチュラルモダンなアイテムをご紹介

カフェ風の雰囲気を味わえるダブルウォールグラス

ドリンクが宙に浮いているような浮遊感を視覚的に味わえるのが、PASSERAD(パッセラド)のダブルウォールグラスです。

結露しにくい構造なので、冷たいドリンクを注いでも水滴で指先が濡れてしまうこともなく、快適な使い心地ですよ。

見た目にお洒落な雰囲気を放つため、洗練されたカフェスタイルのテーブルを味わえます。

カフェラテや抹茶ラテなどの温かい飲み物を注いだ場合でも、グラスに触れても指先が熱くならず、機能性の高さもポイントです。

食材の色彩が映えるグレーのラウンドプレート

こちらは、食材の色彩やフォルムを引き立ててくれるシックなグレーのラウンドプレートに、フルーツたっぷりのグラノーラを盛り付けています。

オレンジやイチゴなどのフルーツの鮮やかな色合いに、グラノーラの独特なフォルムが映え、モダンなモーニーングプレートが完成していますね。

やや深さのある形状なので、パンケーキやオムレツなども盛り付けやすく、朝食や昼食など様々なシーンで活躍してくれますよ。

艶やかな光沢を放つティーライトホルダー

PÄRLBAND(ペルルバンド)のティーライトホルダーは、ガラスとステンレススチールを組み合わせた高級感のあるデザインが特徴です。

枝物やドライフラワーなどの植物などとディスプレイすれば、艶やかな光沢が引き立ち、ナチュラルモダンな雰囲気に。

キャンドルの灯りを灯せば幻想的な雰囲気を醸し出し、奥行きのある表情を演出してくれます。

様々なアレンジが楽しめるワイヤーフレーム

ポスターやポストカードなどをクリップ留めしながら、壁をお洒落にデコレーションできるのがワイヤーフレームです。

壁を使用するのでデスク周りが雑多な印象にならず、在宅ワークやテレワークをしていてもすっきりした状態を保てるのが良いですね。

様々な物を自由に飾ることができるため、ヘアアクセサリーやサングラスなどの収納としても応用できますよ。

ギャラリー風のインテリアに似合うフロアランプ

IKEAとHAYのコラボレーションで誕生したYPPERLIG(イッペルリグ)は、人気の高いシリーズです。

丸いヘッドが印象的なイッぺルリグのフロアランプは、ポスターやプランツスタンドがレイアウトされたスペースにマッチしていますね。

ヘッド部分は角度調整が可能なので、ポスターをライトアップすれば、ギャラリー風のインテリアを楽しめますよ。

収納性と実用性を兼ね備えたバスケット
花びらのような装飾が可愛いデザイン

IKEAでは、インテリアをモダンでお洒落に見せてくれるバスケットも揃っていますよ。

こちらは、縁に花びらのような装飾が施されたTJILLEVIPS(シェルヴィプス)のバスケットです。

ストールやサコッシュなどの服飾小物や、ナプキンやクロスなどのキッチン用品など、様々な収納に活躍しますね。

保冷バッグ付きの実用性の高いデザイン

蓋付きのSOLBLEKT(ソールブレークト)のバスケットは、内部に保冷仕様のバッグがセットされているタイプです。

フルーツやスイーツなどの食品を、屋外へ保冷したまま持ち運びたい時に便利に使えます。

使い込むほどに味わい深い風合いに変化するため、お部屋の収納用品として使うのもおすすめですよ。

スタイリッシュなメッシュタイプのアームチェア

メッシュデザインのアームチェアはシンプルながら存在感のある佇まいで、モノトーンや北欧などシックで落ち着きのあるインテリアに良く合います。

しっかりと身体を包み込んでくれる形状なので居心地良く、サイドテーブルとレイアウトしてもお洒落に決まりますね。

クッションや洋書を無造作に置いても洗練された雰囲気を纏い、ハイセンスなディスプレイスペースに仕上がります。

爽やかなガラス天板のベッドサイドテーブル

ガラス天板のNESNA(ネスナ)のベッドサイドテーブルは、ホワイトをベースにしたベッドファブリックと組み合わせれば、爽やかな雰囲気にコーディネートできます。

クリアな天板なので透け感を楽しむことができ、デスクランプやアロマグッズを置いても圧迫感が少ないのも◎。

下には棚が付いているため、蓋付きのカゴや本なども置きやすく、ベッド周りが散らかることを防いでくれますよ。

空間を美しく演出するフロアランプ

主張しすぎないシンプルなフォルムに美しいラインが施された、SOLVINDEN(ソルヴィンデン)のフロアランプをタイルデッキに設置しています。

ソーラーパネルが搭載されているため使い勝手に優れ、デッキやテラスなどの間接照明として活躍しますよ。

ライトの色はホワイトの他、イエローとピンクに変えて使うことも可能なので、シーンに応じて洗練された空間を演出してくれます。

ナチュラルモダンなアイテムはIKEAで見つけよう

今回は、ナチュラルモダンな雰囲気を楽しめるIKEAのアイテムをご紹介しました。

テーブルウェアから家具まで幅広いラインナップの商品を取り扱うIKEAなら、ライフスタイルをシフトアップしてくれる素敵なアイテムを選ぶことができますよね。

ぜひ、今回ご紹介したアイテムを参照し、IKEAでナチュラルモダンなアイテムをセレクトしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる