1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気でもない、不倫でもない…妻とセックスしたがらない夫の7つの理由

浮気でもない、不倫でもない…妻とセックスしたがらない夫の7つの理由

  • 2020.7.9

なぜか妻とセックスしたがらない夫…「男性=性欲が強い」というイメージがある以上、女性からすると夫の行動は明らかに不自然に思えます。この場合、大抵妻は夫の浮気や不倫を疑うでしょうが、いずれも潔白と分かるとホッとする反面、理由の分からない現状に悩んでしまうでしょう。

そこで、今回は浮気や不倫以外の理由で妻とセックスしたがらない夫の本音に迫ります。中には女性から見ると身勝手に思える男性の意見もあるかもしれませんが、夫の本音を知りたいあなたはチェックしてみてください。

1. 妻を満足させる自信がない

身体の機能は年齢とともに低下するもので、夫がそれを実感してセックスを拒んでいる可能性もあります。例えば、勃起力の低下を実感した場合、それを妻に知られたくない夫はセックスを拒むでしょう。

また、若い時にスタイルの良かった夫が太ってしまった場合、妻に身体を見られたくない夫はセックスを拒むでしょう。

つまり、夫は精力や外見の低下を密かに実感していて、妻を満足させる自信がなく妻とのセックスから逃げている可能性があるのです。

2. 休息を優先したい

「私と仕事とどっちが大切?」…20代の頃は男性にそんな意地悪な質問をした経験のある女性もいるかもしれませんね。そして男性もまた若い頃には、そこで女性を選んで仕事をズル休みしてデートすることもあったかもしれません。しかし、年齢を重ねれば重要なポストについたり、仕事に責任を持つようになりますし、結婚すればそれは尚更です。

夫にとって妻とのセックスは魅力的…しかし「仕事第一」という考えが働き、休息を優先したいと思ってセックスを拒んでいるかもしれません。

3. 妻のスタイルが変わった

20代の頃に比べて女性のスタイルが変わるのは仕方のないことで、これは男性にも同じことが言えます。そもそも、芸能人やモデルですら、40代になると太ってしまうケースがありますよね。

しかし、中にはこの仕方のない自然な事実を受け入れられない夫もいるのです。例えば、「出産して妻の体型が崩れてしまった」…身勝手な本音ですが、実際にそれが理由で夫が妻とのセックスに魅力を感じなくなるケースもあります。

4. 妊娠を怖れている

子供を望むか望まないかは夫婦によって考えが異なりますし、そこには願望だけでなく、タイミングや経済的な事情もあるでしょう。

ただ、事情はどうあれ妻が妊娠すると困る夫はセックスを拒みます。もちろん避妊という方法もありますが、それが絶対という保証などありません。どうしても妻が妊娠したら困る…もしもの事態を怖れる夫は、リスクのあるセックスをするよりもセックスしない選択肢を選ぶかもしれません。

5. マンネリを感じる

同じ女性と同じセックスを繰り返せば、いくら愛情があっても避けられない問題がマンネリです。マンネリを打開するには、一般的には現在と異なるセックスをするのが効果的ですが、多くの男性はそこに今以上の過激なセックスを求めます。

しかし、AVまがいの過激なセックスを女性が嫌うのは男性も承知しています。そのためセックス にマンネリを感じている悩みと、その打開策を打ち明けられず、いつしか妻とのセックスに興味を失って拒むようになってしまうのです。

6. セックスしたいと思う気分にならない

セックスは唐突に始まるものではなく、そこに至るまでの過程があります。生々しく言ってしまえば、男性はムラムラしてセックスしたくなりますが、そのムラムラがなければセックスしたい気持ちにはなりません。

ここで問題となるのが夫の私生活…妻から見て夫との私生活を振り返り、そのどこかにエッチな気分になる場面はあるでしょうか。もしもそんな場面が一切ないとすれば、夫がセックスしたい気持ちにならないのはむしろ自然です。

7. 妊活で疲れた

妊活のセックスを経て子供が産まれた後、途端にセックスをしたがらなくなった夫に多い理由です。何かに対して「しなければならない」と感じるようになった時、その何かが例え大好きな趣味であっても興味を失ってしまうのです。

妊活で妻が夫にセックスを要求しすぎると、夫にとってセックスが義務化されてしまいます。その結果、夫はセックスに興味を持てなくなってしまうのです。

まとめ

夫が妻とセックスしたがらない時、単に夫が妻とセックスしたくなる方法を考えても解決につながりません。夫が妻とセックスしたがらないのには必ず理由があり、その理由によって対処方法が全く異なるからです。

今回のようなケースで悩んでいる場合には、まずはその理由…夫が妻とセックスしたがらない理由を特定することから考えていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる