1. トップ
  2. ヘア
  3. 長め前髪の流し方!こなれた印象を与える大人のおしゃれなセット方法♪

長め前髪の流し方!こなれた印象を与える大人のおしゃれなセット方法♪

  • 2020.7.9
  • 65004 views

長め前髪のおしゃれな流し方をご紹介

ヘアスタイルをつくるうえで前髪の作り方はとても重要です。

前髪の巻き方、ブロー、分け方、流し方などで印象がずいぶん変わってくるので、こなれた印象を与えるには前髪のスタイリングは細かいこだわりを詰め込みたいですね。

特に伸ばしかけの長め前髪はお手入れに悩む長さなので、今回ご紹介する『長め前髪のおしゃれな流し方』のセット方法を試してみて、前髪セットのレパートリーを増やしてみてくださいね。

長め前髪のかきあげ流しセット

ショートヘアの長め前髪かきあげセット

個性的なアシンメトリーの前髪がカッコいいヘアスタイルですね。

長めに残したフロントを立ちあげたかきあげ風の前髪セットは、カッコよさを際立てモード感のある雰囲気になります。

髪の毛の流れは基本的に短い方から長い方へ流れる原理なので、前髪をかきあげたい方へ向かってアシンメトリーにカットするとセットする際、斜めに流れやすいですよ。

ボブヘアの長め前髪かきあげセット

あごラインのボブヘアと長めの前髪は大人っぽい雰囲気になりますね。

フロント部分の根元を立ちあげ長め前髪をふんわりさせることで、ヘアスタイルのトップに高さがでてバランスが良くなります。

長めの前髪は長さがある分髪の毛の重みでペタンとなりやすいですが、かきあげセットにすることでボリューム感のある髪型になりますよ。

ミディアムヘアの長め前髪かきあげセット

ミディアムヘアで長め前髪のかきあげバングは上品な女性に仕上がりますね。

斜めに流したかきあげバングはボリューム感があることでより華やかさがでますよ。

かきあげバングはふんわり感が大切なので、ペタッとならないよう前髪は長すぎず鼻あたりの長さが丁度良いです。

軟毛の方はボリュームが出にくいのでスタイリングの際にフロント部分をブローで立ちあげ、さらに崩れないようハード系のスプレーでキープしておくのもポイントですね。

ロングヘアの長め前髪かきあげセット

ロングヘアの長め前髪は女性らしく色っぽい仕上がりになりますね。

長め前髪のかきあげセットはロングのレイヤースタイルとバランスが良いですよ。

重たいロングヘアは野暮ったくみえがちですが、かきあげ前髪とフロント部分にも毛先の動きをプラスした軽さのあるロングヘアはこなれ感があり素敵ですね。

長め前髪のセンター分けセット

ショートボブの長め前髪センター分けセット

フロントの巻き方や流し方がおしゃれでアンニュイな雰囲気のあるショートボブですね。

今っぽくなるフロントの作り方は、長めの前髪をセンターで分けてSカールの動きをプラスします。

長さのある前髪はスタリングの作り方でヘアスタイルの表情を変化させてくれるので、ショートヘアでも様々なアレンジが楽しめますよ。

フロントでアレンジが楽しめるのは長め前髪の魅力ですね。

ボブヘアの長め前髪センター分けセット

ワンレンベースのボブヘアで長めの前髪をセンター分けに流すと、大人可愛いヘアになりますね。

内巻きにブローをしてスタイリングすれば、清楚で品の良さがヘアスタイルから醸し出てきます。

後ろの長さとフロントの長さが揃うワンレンボブは、髪の毛の艶も出してくれるのでおすすめですよ。

前髪長めのワンレンはお手入れが簡単で時短のスタイリングになるので、忙しい大人女性には嬉しいポイントですね。

セミロングの長め前髪センター分けセット

セミロングのウェーブボリュームヘアがキュートで可愛いヘアスタイルですね。

長めのフロント部分をセンターで分けて流すことで、可愛くなりすぎず大人っぽい雰囲気を出すことができますよ。

全体のくっきりウェーブに合わせて、前髪もしっかりめの外巻きにすることで華やかさが出て素敵に仕上がりますね。

ヘアスタイル全体のバランスをみて、前髪の流し方や巻き方を考えながらスタイリングするのがポイントですよ。

ロングヘアの長め前髪センター分けセット

長めの前髪をセンター分けしたナチュラルなストレートのロングヘアはヘルシー感があり爽やかな印象ですね。

シンプルなヘアスタイルの中にも、毛先のワンカールの動きやまとまりにこだわることでこなれ感がでてきますよ。

ヘアケアされた艶のある自然なストレートロングヘアは、長めの前髪と合わせることで毛流れが揃うので健康的な髪の毛にみせることができ、清潔感も感じられますね。

長めウザ前髪のセンター分けセット

刈上げショートのウザ前髪センター分けセット

スタイリッシュなショートヘアは、トレンドでもあるウザ前髪との組み合わせが断然今っぽいですよ。

作り方は簡単で、前髪のまとまりなどは気にせずフロント部分をセンター分けにしてスタイリング剤で無造作にスタイリングするのみです。

ペタッとすると野暮ったくなってしまうので、前髪はふんわり感と無造作感を忘れないのがポイントですね。

ボブヘアのウザ前髪センター分けセット

シンプルなボブヘアでも個性的なカラーと薄く少なめのウザ前髪で、一気に垢抜けた髪型になりますね。

フロント部分は髪質によってセンター分けではペタッとなりやすい場合があるので、気持ちセンターからずらして斜めに分けてあげることで根元が立ち上がり、流れが出やすくなりますよ。

ウザ前髪の毛先にも、ほんの少しの動きがつくだけでボリュームも出やすくなり、シルエットも整うので前髪も忘れずに巻いてあげてくださいね。

ミディアムのウザ前髪センター分けセット

ふんわり感と束感のあるウザ前髪のミディアムヘアがフェミニンな雰囲気に仕上がっていますね。

ミディアムヘアに合わせたウザ前髪の流し方は、センタで分けた前髪の毛先を外に向かって巻くことでフワッと流れやすくなりますよ。

大きめのロットで前髪にパーマをかけるのも楽にスタイリングできるのでおすすめですね。

ロングヘアのウザ前髪センター分けセット

しっかりウェーブのロングヘアとボリューミーなフロントのデザインがゴージャスな印象ですね。

全体の巻き方は、内巻き外巻きランダムに巻くことで、ラフな無造作感のあるスタイルに仕上がりますよ。

フロント部分の作り方としては流し方がポイントで、根元を立ちあげて毛先は大胆に外にハネさせながら流すことです。

かきあげ風の外ハネに巻くことでボリュームが出るので、全体的にバランスが良くなりますよ。

長め前髪の斜め分け流しセット

ショートヘアの長め前髪斜め分けセット

斜め分けのウザ前髪とショートヘアの組み合わせが今っぽい髪型ですね。

重めでフロント厚めのショートヘアですが野暮ったくみえず、前髪の束感やウザ前髪から瞳が透けてみえる感じがおしゃれな雰囲気ですね。

ウザ前髪のショートヘアはスタイリングする際に、ブローや巻き方なども考えずパパっとセットするだけでカッコよく決まるのも嬉しいポイントですよ。

ショートボブの長め前髪斜め分けセット

レイヤーの入ったボブヘアと長めの斜め分け前髪は大人の品の良さがありますね。

大人っぽくナチュラルに仕上げるには、巻くよりもブローで仕上げた方が自然です。

レイヤーボブの長め前髪の流し方は、センターで分けるとボリュームが出にくくペタっとなりやすいので、7:3くらいの分け目にして斜めに流してくださいね。

ミディアムボブの長め前髪斜め分けセット

トップのほうから前髪にもふんわりとウェーブのあるミディアムボブの髪型は色っぽくセクシーですね。

斜めから分けられた前髪の流し方ですが、分け目をはっきりさせずジグザグに分けてトップのボリューム感を出すことでフワッと流れやすくなります。

フロント部分の根元が立ちあがるほど斜めから前髪をもってくるのがポイントですよ。

ミディアムの長め前髪斜め分けセット

外ハネのストレートミディアムヘアと長めの前髪でクールビューティーな女性に仕上がりますよ。

センターより少しだけずらした斜め分けにすることにより、長めの前髪が片方の頬にかかり大人っぽくセクシーですね。

フロントの流れやすい流し方は、毛先だけほんのり外ハネに巻いて前髪が前にパラパラと落ちてこないようにすることです。

長めの前髪でもうっとおしく感じさせず、清潔感を保ちたいですよね。

長め前髪のウェーブ流しセット

ショートヘアのウェーブ前髪セット

トップから前髪にもボリューム感のあるパーマショートヘアがおしゃれですね。

ウザ前髪の長さでもパーマをかけて斜めにながすことで、目にもかかりにくくウザく感じませんね。

フロント部分の流し方ですが、ウェーブヘアを上手にコントロールし無造作にスタイリングしながら6:4くらい分け目で流すとヘアスタイルのバランスが整いますよ。

ハンサムショートのウェーブ前髪セット

フロントの毛先にもしっかりかかったパーマがトレンド感のある髪型ですね。

クールでカッコいいハンサムショートは、トップからクネっと動きをつけてウェットな質感に仕上げるのが今っぽいです。

長めの前髪にもくっきりとパーマがかかっていることで、邪魔にならず収まりが良くまとまりのあるデザインになりますよ。

脱力感のある雰囲気がスタイリッシュで洗練されていますね。

セミディのウェーブ前髪セット

セミディのウェーブヘアはキュート感がありますが、長めの前髪と合わせる色っぽさもでて大人可愛くなりますね。

セミディのウェーブヘアではフェミニン感も大切なので、長めのフロントはウェーブをだしすぎず上品に仕上げるのがポイントです。

前髪の流し方は、大きめカールでリバースに巻き外に流します。そうすることで、フェイスラインに動きがつき顔をシャープにみせてくれ小顔効果も期待できますよ。

ロングヘアのウェーブ前髪セット

ロングヘアでのくるくるパーマはおしゃれ感満載の髪型で可愛いですね。

長めのフロントにもくるくるとかかったパーマがあることで、お顔周りのボリュームが出て華やかになりますよ。

あえてのボサボサヘアでも可愛く決まるし、アレンジしやすいのはもちろん、お手入れもとても楽ちんなので一石二鳥のヘアスタイルですね。

長め前髪のおしゃれな流し方まとめ

いかがでしたか。『長め前髪のおしゃれな流し方』のセット方法は参考になりましたか。

長めの前髪はレパートリーが豊富で、毎日でもヘアスタイルに変化を加え印象の違いを楽しめますよ。

長めの前髪はメリットもたくさんあるので、伸ばしかけの方もアレンジを楽しみながらがんばって伸ばしてみてくださいね。

元記事で読む