1. トップ
  2. 恋愛
  3. 些細なことに胸キュン!男性が年下女性を可愛く思う瞬間3つ

些細なことに胸キュン!男性が年下女性を可愛く思う瞬間3つ

  • 2020.7.9
  • 4679 views

年上男性×年下女性の恋愛はドラマや映画でも人気が高く、そんなシチュエーションに憧れる女性も多くいるはず。逆に、「付き合うなら絶対に年下が可愛い」と思っている男性も多くいます。
では、そんな年上男性をトリコにする年下女性の「可愛い瞬間」とはどんな時なのでしょう?
その実態は表面的なものではなく、男性の心をくすぐる人間性…いわゆる心理戦にあるようです。

1. 男性の意見を立て、受け入れてくれる瞬間

男性はなぜ年下女性が好きなのか…それは、女性を支配したいからではなく「自分の事を理解し包み込んでくれる」と思っているからです。

男性はもともと「女性に負けている」と感じている生き物で、年上女性なんて自分の手に負えるとは到底思っていません。さらに自分の意見を受け入れてもらえる自信もありません。そこで、年下女性に「自分をまるごと受け止めて欲しい」と贅沢にも願っているんです。

・「うん、うん」話を聞いて、「すごいね」「大変だったね」って同調しただけで、今の彼氏ゲット。(20代女性/サービス業)

聞き上手になって「受け止めてあげる」こと、ちょっとおかしなことを言っている時でも「一旦受け止めてから諭す」ことが大事なのですね。

・素直に意見を受け入れてくれる後輩に、ついつい甘えて愚痴ったりしてた。そのうち、心を許して何でも話せる心地良さを覚えて恋人に発展。(20代男性/会社員)

そんな包容力を発揮した瞬間に男性の心はホロっと溶け、あなたに心惹かれます!

2. 素直に甘えてきたり、子どもっぽさを感じる瞬間

頼られることに喜びを感じる男性は、素直に甘えられると「可愛いな~」と思うもの。無防備に悪気なく言うわがまま、ちょっと理不尽じゃないか?と思うような要求だって、年下女性なら許せちゃうんです。

デートで元気にはしゃぐ姿や子どもっぽい行動も、男性には「この子を守ってあげたいな」と感じる微笑ましくてたまらない瞬間なんですよ。

・ワガママ言ったり、大はしゃぎしたり「子どもか‼」なんて突っ込んでるけど、そんな瞬間が最高に可愛い。(30代男性/医師)

あざとく計算された子供っぽさだったとしても、男性は気づかずコロッとやられてしまいますので、一つのテクニックとして使うのもアリかも…!

3. 若い価値観を教えてくれる瞬間

年下女性と付き合うと、自分の世代では知りえない情報や若い価値観に触れることができます。その知識欲を掻き立ててくれる年下女性の存在が、実は男性には大切なんです。

社会(お仕事)で戦うためには情報は多い方が絶対にいいんです。それは、ファッションやアプリ、絶品グルメ、流行言葉など何でもOK!

・年下彼女との年の差はいい意味のギャップとして楽しめる。スマホの操作をスラスラする彼女を尊敬する!優しく教えてくれて可愛い。(30代男性/公務員)

新しい情報や価値観を多く与えてくれる年下女性はとっても刺激的だし、それを一生懸命に話してくれたり教えてくれる姿は可愛いものなんですよ。

年下女性ならではの可愛さに男性は胸キュンするようですね。ご紹介した3つはそんなに難しいことではなさそうなので、年下女性らしさを少しオーバーに演じてみるとモテモテロードが待ってるかも。

元記事で読む
の記事をもっとみる