1. トップ
  2. グルメ
  3. まさかのコーヒー抜き!? スタバの期間限定でレモネードフラペチーノが飲める!

まさかのコーヒー抜き!? スタバの期間限定でレモネードフラペチーノが飲める!

  • 2020.7.10
  • 27939 views

雨が降る時間も多くなりどこかモヤモヤすることが多くなるこの時期。なにかで気分をリフレッシュしたくなりますよね。そんな時に試していただきたいのがスタバの新作。コーヒーとレモネードのドリンクなのですが、まさかの方法でコーヒー苦手の方も楽しめちゃうんです!

コーヒー抜きで楽しむレモネード (写真左)

「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」という期間限定のドリンクが最近発売されました(右)。これは普通のアイスコーヒーとは違って14時間かけてじっくり水出ししたアイスコーヒーが使われていて、それにフローズンレモネードを加えたドリンクです。

コーヒーとレモネードのコンビネーション、私は好きでしたがコーヒーが苦手な人には楽しんでもらえないのが残念なところ。
そこで大胆にコーヒーを抜いてみると、レモネードのフラペチーノが楽しめるんです!(コーヒーを抜いても値段は変わらないので注意)

え、そんなのアリ?と思って試したところ、とても美味しかったのでびっくり。

おすすめのカスタマイズは??

今回コーヒー抜きのコールドブリュー コーヒー フローズンレモネードにおすすめのカスタマイズは2つ!

①ホワイトモカシロップ追加(+50円)
レモン感が結構あるので、ホワイトモカシロップを追加することで少し優しい甘みのある味わいを楽しむことができます。

②シトラス果肉追加(+100円)
レモネードにこれを追加しない手はない!ってくらい相性抜群。
果肉を追加することでよりフルーティかつさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

今しか楽しめないこのドリンク。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む