1. トップ
  2. 「ひと味ちがうクオリティ」セブンの“ユニークなサンドイッチ”は大満足の逸品でした…!

「ひと味ちがうクオリティ」セブンの“ユニークなサンドイッチ”は大満足の逸品でした…!

  • 2020.7.11
  • 51749 views

おにぎり、菓子パン、お弁当などとならび、コンビニの定番商品の1つに位置しているサンドイッチ。スタンダードな食パンを使用したものから、バケットやセミハードロール、コッペパンを使ったものなどラインナップも豊富です。

今回は、セブンイレブンが7月8日から販売を開始した、パンも具材もちょっとユニークなサンドイッチをご紹介します!

たんぱく質が摂れる?

undefined

それが、こちらの「たんぱく質が摂れる蒸し鶏とたまご」(税抜338円)。全粒粉が配合されたほんのり茶色いパンで、蒸し鶏や目玉焼きなどをたっぷりサンドした一品です。

undefined

三大栄養素の1つである「たんぱく質」が摂れることをコンセプトにした商品で、1包装当り22.8g含まれています。

栄養面を意識していることは、“カラダへの想いこの手から”のマークからも伝わってきますが、やはり気になるのはその味。実際に食べて確かめてみましょう!

みっちり詰まっています…!

undefined

早速開封していきましょう! 開封方法は通常のサンドイッチと同じように、裏側をピリピリと破る仕様となっています。

undefined

たっぷりの蒸し鶏、半分にカットされた目玉焼きのほかに、ショルダーベーコン、リーフレタスなどもサンドされた充実の仕上がり。具材がみっちりと詰まっていて、かなり食べ応えがありそうです…!

充実した旨みを堪能…!

undefined

ふんわりやわらかいパンをかじると、まずはじめに蒸し鶏、ショルダーベーコンの塩っ気が口のなかに広がります。しっかり旨みがありますが、しつこさはまるでなく、むしろさっぱりとした味わいです。

undefined

味の決めては、からしがピリッときいたシーザーソース。マイルドさとフレッシュさを兼ね備えた味わいが、このサンドイッチにとってもよくマッチしています!

目玉焼きがサンドされることで、ボリュームもグッとアップ。栄養面だけではなく、味、ボリュームもしっかり考えられた仕上がりです。

要チェックの逸品です!

undefined

栄養面、味、ボリューム…全てがしっかり考えられた、セブンの新作サンドイッチ。しっかり旨みがありながら、しつこすぎない味なので、朝食にも昼食にもいただけそうな逸品です!