1. トップ
  2. 「これはクセになる」ファミマの“おしゃれサンド”に期待の新作。とってもユニークな逸品でした…!

「これはクセになる」ファミマの“おしゃれサンド”に期待の新作。とってもユニークな逸品でした…!

  • 2020.7.11
  • 99474 views

こんがりとした焼き色が目にもあざやかな、石窯で焼き上げたこだわりのパンを使用した、ファミリーマートの「石窯パリジャン」シリーズ。サンドイッチコーナーでもひと際存在感を放つ、ちょっとおしゃれなビジュアルにひかれ、つい買ってしまう…という方も多いのではないでしょうか?

待望の新作…!

そんな「石窯パリジャン」シリーズに、ついに新作が登場しました!

undefined

それが、こちらの「石窯パリジャンサンド(ベーコン&レタス)」(税抜323円)。サンドイッチの具材としておなじみの、ベーコンとレタスをはさんだシンプルな一品ですが、実はソースに特徴が…!

undefined

そう、なんと“すりごま風味の香味野菜ソース”が使用されているんです! サンドイッチのソースとしては、あまり耳慣れないフレーバーですよね。いったい、どんな仕上がりになっているんでしょうか…?

小麦の香りが食欲そそる…!

undefined

早速開封していきましょう! 通常、コンビニのサンドイッチは裏側をピリピリ〜っとはがす仕様ですが、こちらははしっこから破る仕様となっています。

undefined

こんがりとした焼き色が目にもあざやかで、とってもおいしそう…。開封した瞬間、小麦のいい香りがふわ〜っと鼻を通り、食欲がグッと刺激されちゃいました!

この味わいはクセになる!

undefined

「ちょっと行儀が悪いかしら…」と思いつつ、パンを開いてみました。

適度にカットされたベーコン、レタスがまんべんなく散らされており、中央にはうす茶色のソースがたっぷりとぬられています。なるほど、これが“すりごま風味の香味野菜ソース”ですね…!

undefined

小麦のこうばしい風味がしっかりと感じられるパンは、外はカリッと、中はもっちりとした食感。コンビニでこんなにしっかりとしたクオリティのパンがいただけちゃうなんて、とってもうれしいです!

undefined

期待の“すりごま風味の香味野菜ソース”はかなりユニーク。甘じょっぱく、旨みの強い味わいで、どことなく和のテイストも感じます。

かなり主張が強いですが、意外にもパン、ベーコン、レタスとの相性は悪くなく、むしろクセになる絶妙な仕上がり。ファミマさん、これはかなりおいしいです…!

今回も大満足です!

undefined

今までにも同シリーズでは「石窯パリジャン(ハム&チーズ)」「石窯パリジャン(ベーコン&バジル)」などをいただき、毎回そのクオリティの高さに驚かされてきましたが、今回もかなりおいしかったです!

ファミマのこだわりが感じられるおしゃれなサンドイッチで、優雅にランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?