1. トップ
  2. ファッション
  3. 結婚式のパンプスは何色にする?お呼ばれした時に外さないカラーをご紹介

結婚式のパンプスは何色にする?お呼ばれした時に外さないカラーをご紹介

  • 2020.7.8
  • 17191 views

結婚式におすすめパンプスの色は?

結婚式にお呼ばれした時にドレスと共に欠かせないのが靴です。フォーマルな結婚式にふさわしいパンプスは、きちんとマナーをふまえたデザインや素材、色から選ぶことが大事です。

たとえば花嫁と同じ白のドレスはNGですが靴はOKとされています。どんな色のドレスとも合わせやすい黒やベージュのパンプスもおすすめです♪結婚式のゲストとしておすすめのパンプスを色別にご紹介します。

結婚式におすすめのパンプスの色《黒》

ベージュ色ドレスを品よく仕上げる黒パンプス
[AIMER] パイプオーナメント付パンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)[AIMER] パイプオーナメント付パンプス

様々な色の結婚式用ドレスと相性がいいのが黒のパンプス。メタルバーがやサテンの素材感が結婚式のゲストとしての華やかさを演出します。

内側のサイドは肌が覗くデザインになっているので、大人っぽくて女性らしい雰囲気が漂います。

レースを使ったフェミニンなベージュ色ドレスも黒のパンプスならシックなテイストに仕上がりますね。

シルバー色のクラッチバッグとも相性が良く、スタイリッシュな小物使いを印象付けられます。

モノトーン系ドレスなら黒パンプスをセレクト
結婚式 おすすめ パンプス 色
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)結婚式 おすすめ パンプス 色

モノトーン系の結婚式のドレスを着こなす場合はまとまり感が生まれる黒パンプスがおすすめです。

ベーシックなデザインのパンプスなら、大人っぽいお呼ばれスタイルが叶いますよ。

装飾がないのでフォーマル感がより際立ちますね。

ゴージャスなネックレスやエレガントなクラッチバッグなど、結婚式らしい華やかな小物使いで女性ゲストならではの着こなしに。

スカーチョタイプのドレスなら風が強い日も安心ですね。

黒パンプスできれい色ドレスを大人っぽく
結婚式 おすすめ パンプス 色2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)結婚式 おすすめ パンプス 色2

きれい色の結婚式のゲスト用ドレスには黒パンプスが相性抜群です。

甘い印象がぐっと引き締まるだけでなく、大人っぽさと可愛さがバランス良く決まります。

パンプスもバッグもシンプルなデザインを選ぶと、ドレスの可愛さが際立ってGOOD。

きれいな色のドレスを着たいけれど大人っぽく仕上げたい女性ゲストさんは黒パンプスを用意しておけば安心です。

シンプルな黒パンプスは普段使いもしやすいので手に入れておきたいですね。

結婚式におすすめのパンプスの色《白》

トーンアップ効果が期待できる白パンプス
結婚式 おすすめ パンプス 色3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)結婚式 おすすめ パンプス 色3

ダーク系のシックな色味の総レースのドレスに明るさをプラスしてくれる白パンプス。

白いパンプスを投入するだけで簡単にトーンアップできる、おすすめの着こなし術です。

パンプスはプレーンなデザインなので、華やかなドレスの邪魔をせずに品良く決まるのもポイント。

クラッチバッグも明るいトーンを選ぶと清楚な雰囲気に仕上がります。

結婚式のゲストとしてダーク系のドレスを用意しているなら白パンプスがおすすめ♪

フェミニンなドレスに似合う清楚な「白」
結婚式 おすすめ パンプス 色4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)結婚式 おすすめ パンプス 色4

コンビネゾンデザインの結婚式のドレスは甘いピンク色が視線を集める逸品。

肩からフロントにかけて贅沢にあしらわれたレースによって女性ゲストの顔まわりが華やかに見えますね。

ドレスのピンク色のスイートさが際立つように、パンプスは清楚な白をセレクト。シンプルなパンプスなのでドレスのデザイン性が引き立ちます。

太めヒールのパンプスなら安定感があり、普段ヒールのある靴を履かない女性ゲストにもおすすめです。

白パンプスできれい色ドレスを品良く着こなす
結婚式 おすすめ パンプス 色5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)結婚式 おすすめ パンプス 色5

女性らしいレース袖に目を奪われるきれいなラベンダー色のドレス。

結婚式に映える淡色系のきれい色ドレスはお呼ばれにぴったりな華やかさが魅力です。

ちょっと可愛いテイストが全面に出そうな場合は、清潔感のある白パンプスを合わせるのがおすすめです。

ポインテッドトゥデザインなので大人の女性ゲストならではのレディスタイルが叶います。

クラッチバッグはクールな黒を選んで全体の色を引き締めれば完璧ですね。

結婚式におすすめのパンプスの色《ベージュ系》

華やかなパール加工の結婚式向けパンプス
[AIMER] スリムメタルラインパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)[AIMER] スリムメタルラインパンプス

サテンのような合皮を使ったパンプスです。パール加工が施されているので華やかな品があります。メタリックラインのデザインが特徴的。

ヒールは6.5cmあるので足がすらりときれいに見えます。ベージュ色は大人っぽい色のドレスともしっくり馴染むのでおすすめです。

汚れにくく強度があるパンプスなので安心して履けますよ。二次会やパーティなどのお呼ばれシーンにも使えるので1足あると重宝する女性らしいパンプスです。

デザイン性が光るお呼ばれパンプス
[AIMER] パイプオーナメント付パンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)[AIMER] パイプオーナメント付パンプス

メタルバーとサテンオーナメントが華やかなパンプスです。サテンの上品な光沢感によってベージュ色から華やかさを引き出しています。

淡いブルー系のドレスと品よく決まるのはどんな色にも似合うベージュ色ならでは。

さりげなくジャケットとリンクさせることでお呼ばれのきちんと感がアップします。

インソールはとても柔らかいので大人女性が歩きやすいのも◎。お呼ばれの席に安心して履いていけるおすすめのパンプスです。

結婚式のゲストにぴったりなエナメルパンプス
[RANDA] ストレスフリー/ポインテッドプレーンパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)[RANDA] ストレスフリー/ポインテッドプレーンパンプス

結婚式のマナーで歓迎されているエナメルパンプス。上品なグレイッシュベージュ色は大人っぽい足元を演出してくれますよ。

レース使いが美しいオケージョンワンピースに、パンプスのエナメルが艶やかな華やかさを添えてくれます。

ポインテッドトゥや華奢なヒールによってきれいに足が見えるのもポイント。

踵クッションとアーチクッションによって歩きやすくなっているので、結婚式に安心して履いていけますね。

結婚式におすすめのパンプスの色《シルバー》

寒色系ドレスと相性抜群のシルバーパンプス
[AIMER] スリムメタルラインパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)[AIMER] スリムメタルラインパンプス

上品なシルバー色のパンプスは寒色系のブルー色のドレスとバランス良く決まるのがポイントです。

フォーマルなシーンの女性ゲストにふさわしいポインテッドトゥのデザインもGOOD。安定感のあるヒールの高さなので安心して履けますよ。

甲のメタリックラインから肌が覗く女性らしいデザインが印象的な1足です。

シルバー色のメタリック感は今年らしいトレンドも感じられるので、感度の高い結婚式のお呼ばれコーデが叶います。

ビジューのキラキラ感が魅力のパンプス
[12Twelve Agenda] アンクルビジューパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)[12Twelve Agenda] アンクルビジューパンプス

アンクルストラップにキラキラのビジューがデザインされたシルバー色パンプスです。品のいい華やかさが大人女性のお呼ばれスタイルに最適。

レース使いが華やかな結婚式用のネイビー色ドレスともしっくり馴染んでくれます。ヒールは7.5cmあるので高いヒールがお好きな女性にもおすすめです。

中敷きのクッションが効いているので安定感があり足が痛くなりにくいのが◎。ストラップは外せるので普段使いもしやすくなっています。

グリッターがきらめくシルバー色パンプス
[RANDA] グリッターハイヒールパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)[RANDA] グリッターハイヒールパンプス

大粒のグリッターが結婚式の華やかさにぴったりなシルバー色パンプスです。結婚式のゲストとしてお呼ばれしたら華やかさを添えることも大事♪

ちょっぴりシックなネイビー色のドレスなら、きらめくグリッターを前面に押し出した華やかパンプスがおすすめです。

9cmのヒールが女性らしさをぐっとアップさせてくれますよ。ポインテッドトゥのデザインもフォーマルな結婚式にマッチします。パーティや女子会でも活躍してくれます。

結婚式におすすめのパンプスの色《グレー系》

シックなテイストの大人顔グレー色パンプス
[AIMER] ラメパイピングサテンパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)[AIMER] ラメパイピングサテンパンプス

エレガントなレースを使った上品な黒ワンピースに合わせたのは、シックな大人顔のダークグレー色パンプスです。

パンプスに使われているラメは結婚式のマナーに合っている華やかな素材♪

きらきらのラメはソールやヒール部分にパイピングで使われているのでおしゃれ感も抜群ですよ。

パンプスはつま先を曲げられるほど柔らかいので長時間履く結婚式でも安心です。

シックな大人っぽい色なので普段着にも合わせやすいですね。

ドレスと靴をリンクさせた統一感のある装い
[AIMER] スエードパンプス
出典:zozo.jp(外部リンク)[AIMER] スエードパンプス

フラワージャガードの華やかなドレスは結婚式に華を添える目を惹くデザイン。

ブルーグレー色のドレスとパンプスは色を揃えているので、まとまりのある上品な着こなしになっています。

スエードのパンプスは結婚式のマナーに合ったおすすめのアイテム。

3cm以上のヒールが結婚式のマナーとされていますがこちらは6.8cmなので楽々クリアしています。

甘過ぎないのに華やかなブルーグレー色のお呼ばれスタイルは大人女性にぴったり。

グレー×グレーのシックなお呼ばれスタイル
結婚式 おすすめ パンプス 色6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)結婚式 おすすめ パンプス 色6

レースを使った美しいお呼ばれスタイル。甘いレース素材のドレスでもシックなグレーなら大人の女性ゲストでも着やすいですね。

パンプスも同色のグレーを選んでシックなワントーンスタイルにまとめています。おしゃれな柄のクラッチバッグでモード感もプラス。

ドレスの袖に透け感があるのでダーク系の着こなしでも女性の華やかさをキープできます。露出が少ないドレスなので年齢問わず結婚式の女性ゲストに似合うスタイルです。

結婚式におすすめのパンプスの色まとめ

結婚式におすすめのパンプスを色別にご紹介しました。結婚式はフォーマルなシーンなので、お呼ばれしたゲストの靴にはマナーが存在します。

皮製品やファー、つま先が出ているデザインがNGなど様々です。難しいマナーではないので一度チェックしておけば安心して結婚式のゲストとしてふさわしいパンプス選びができますよ♪

結婚式にお呼ばれする予定が入っている方は素敵なパンプスを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる