1. トップ
  2. 「アクセ好き必見!」ダイソーの“アクセサリー収納”が高級感があってオシャレすぎるんです!

「アクセ好き必見!」ダイソーの“アクセサリー収納”が高級感があってオシャレすぎるんです!

  • 2020.9.10
  • 35679 views

皆さんはアクセサリーを収納する際、どのように収納していますか。特にピアスなどの小物アクセは無くしやすいので、しっかり小分けして収納できると嬉しいですよね。もちろん、絡みやすいネックレスなどの収納もあれば、より嬉しいです。

そんな、それぞれの用途に合わせたアクセサリー収納がダイソーにありました。

全部で3種類!

undefined

今回ご紹介するのはこちら!左から「アクセサリートレイ(リング収納)」「アクセサリートレイ(ネックレス用)」「アクセサリートレイ(マス)」(各税抜100円)です。

用途合わせて使い分けることができ、自分に必要なものを選ぶことができます!

それぞれみていきましょう!

まずは、「アクセサリートレイ(リング収納)」からみていきましょう。

undefined

こちらは、右側にバングルやブレスレットなどを入れ、左側には指輪やネックレストップなどを入れられるようになっています。

undefined

左側の部分は全部で6列あるので、たくさん入ります。奥まですっぽり入ってくれるので、安定感がある印象を受けました。ブレスレット類は大きさにもよりますが、大体2個ほど入ります。

次に「アクセサリートレイ(ネックレス用)」をみていきます。

undefined

こちらは、ネックレスや女性用の小さめの時計をそれぞれ小分けに収納ができるタイプになっています。

undefined

このように小分けに収納できるので、ネックレスでよくある、絡まる心配もありません。長めのピアスなんかも、こちらのケースに収納するのがぴったりだと思います!

最後に、「アクセサリートレイ(マス)」のご紹介をします。

undefined

こちらは、ご覧の通り、ネックレスなどの小物アクセを計15個収納できるようになっています。

undefined

なんと、こちらのケースだけ、仕切りが取り外せるようになっているんです!

仕切りの凹凸部分が見えてしまうこともありますが、自分が持っているアクセに合わせて、仕切りを自由に調整できます。

undefined

これがあるともっと素敵に!

undefined

このアクセケースは全てサイズが同じなので、そのまま重ねて使うこともできます。

さらに、ダイソーに別売りされている「3段引き出しケース」(税抜200円)を使えば、よりオシャレでかつ、実用性高い収納へと変化します!

undefined

このクオリティで、総額500円(税抜)とは驚きですよね。これを使えば、散らかりがちなアクセサリー類をオシャレかつ、リーズナブルに収納できます。

undefined

気になった方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。