1. トップ
  2. ヘア
  3. 湿気や汗で髪型が崩れたときにも◎ 1分で完成「うぶ毛風前髪アレンジ」

湿気や汗で髪型が崩れたときにも◎ 1分で完成「うぶ毛風前髪アレンジ」

  • 2020.7.8
  • 6783 views

実は眉毛と前髪って顔の印象を決める最重要パーツ! いつもと同じメイクでも、この2つさえ変えればなりたい自分に印象操作できちゃうんです。マスクが手放せないこの時代、眉毛&前髪で印象コントロールできることが美人への近道。そのためのテクニックをどこより詳しくレクチャーします。今回は、マスクで表情が伝わりにくいときでも、カジュアルで親しみやい印象にチェンジしてくれる「うぶげ風前髪アレンジ」をご紹介します♪

ナチュラルにおでこを見せるうぶ毛風前髪

おしゃれ感もアップする前髪アレンジは、湿気や汗でヘアが崩れたときにも大活躍! 男女からモテるハッピー顔で明るく親しみやすく♪

出典: 美人百花.com

①オールバックに結んでうぶ毛をつまみ出す

出典: 美人百花.com

前髪をまとめてオールバックにひとつ結びをする。結び目を押さえながら、前髪の中央の部分を少しだけ引き出す。

②バームを薄くなじませて束感をつける

出典: 美人百花.com

引き出した毛にバームを少量つけて束感を出して完成。きっちりまとめるより、うぶ毛があったほうが親しみやすさもUP。

マスクをつけると

出典: 美人百花.com

おでこを出すことで顔全体が明るくなり、性格良さそうな雰囲気に。

ボーダーカットソー¥13,000/ストラ ラタンピアス¥1,900/アネモネ(サンポークリエイト)

掲載:2020年7月号「前髪と眉で印象の80%は決まります!」

撮影/女鹿成二 ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) スタイリング/弓桁いずみ モデル/道重さゆみ 取材・文/西野暁代

元記事で読む
の記事をもっとみる